タイヤ交換 ダンロップGPR-300⇒Q5A その③ ~前タイヤ~ @ FZ400R | 音楽人 ときどき旅人 わりとメカニック 上江洌 亮司 のブログ

タイヤ交換 ダンロップGPR-300⇒Q5A その③ ~前タイヤ~ @ FZ400R

 延び延びになっていたタイヤ交換、6/26フロントも交換して、ようやく完了しました。

やっとです。

 

 タイヤを購入したのは2ヶ月以上前、

 

フロントに先行してリアを交換したのは6/9のこと。

やれやれ。


 

 👇ちゃちゃっとGPR-300ホイールから外し、、、

 

👇Q5Aを組み付けていきます。

GPR-300よりは剛性が高い感じがしますが、リアの交換時ほどの差は感じませんでした。

 

 

 👇この状態になることは滅多にないので、パシャリ📷

👇ホイールタイヤを組み付ける際に何度も確認したローテーションを再度確認し、、、

👇間違いないと分かっていても驚いてしまう画ヅラ。

パターンローテーション逆向きになって、コーションシール上下逆さまになるんですよね。

近頃のタイヤはこのタイプが多い気がします。。。なんとなく。

 

 前後タイヤ交換も済んで走りたい気分もアガって来たのでアップ、梅雨の合間を縫って近場に日帰りソロツーリングに出たいと思いますメラメラ