たまに外出するといろいろ面白い | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています



パートのおばちゃんは、本日、希望休。


息子4回めのワクチン接種に付き添ってきた。


小さなクリニックなのに、発熱外来は大盛況だった。


一応、息子用の解熱剤は準備してあるし、お医者さまも「予防投薬してもいいよ」と説明してくださったけれど、本人は、いらない。と言う。
※  息子は14歳なので、飲める市販薬は限定されている。


まあ、月曜日まで休みだし、副反応が出ても大丈夫。


で、帰りに、お昼何か食べたいものある?とたずねたところ、マック。という返答。
最近は、ほぼ単語しか話さない。
順調に育っているようだ。


モバイルオーダーして店舗に行ったら、既にドライブスルーは行列。


いつもなら注文完了から、5分も待てば受け取れるのに、今日は店内(というか厨房)も大混乱な感じだった。


人が足りてないんだろうなぁ。


元旦から働いてた人は、いい加減休みたいよね。
で、子どもが小学生以下なら、まだ学校始まってないから休みたいよね。


店員さんたちにしたら「来んな❗」かもしれないなぁ…。と申し訳なく思いつつ、とっとと商品を受け取って帰宅。


入店時にドライブスルーに並んでた車、ほとんど進んでなかった。


せっかくなので『サムライマック』のにんにくザク切りポテト厚切りビーフというのを食べてみた。
期間限定とかに弱いタイプ。


ボリュームたっぷりだし、スパイスが効いていて、とても美味しかったんだけれども……。


他の物の味がわからなくなった(笑)


そんな時もある。




もう今日は晩ごはんいらない気持ち。





2023年1月6日  午前10時の空。
この時は曇り🌥️っぽかったが、午後は日が射していて、暖かい。
部屋の中は、暖房要らず。


この写真を撮る前、最寄りのスーパー内にあるATMに行ってきた。


◯◯銀行と△△銀行の2つがあって、床にそれぞれ誘導用の表示がされている。


ばるたん、その入り口から入って、お、誰も居ないじゃん、ラッキー🎵と喜び、ATMに近付こうとしたその瞬間……、

ものすごい勢いでカートを押しながら出口方向からきたお婆に先を越された。

何かしら生き急いでいらっしゃる理由があるかもしれないし、緑内障で視界が狭くて周りが見えていないのかもしれないから、人生の反面教師として冷ややかな視線だけ送っておいた。
もちろんご本人には届いていないので、冷ややかな視線を送るだけ時間のムダなのは知っている。



休みの日に外に出ると、いろいろあって面白い。


日光にも当たったし、たくさん歩いたから、今日はよく眠れる……かもしれない。



明日は土曜日。
どうぞみなさま、素敵な週末をお過ごしください。
(*´∀`*)