精算機は貯金箱ではない | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています




ドラッグストアで、パートのおばちゃんをやっている。


本日の業務は、開店前のアレコレからの品出しやメンテナンス。


レジトラブルのフォローも。


近くを通った時に変な音がしていたから、いや~な予感はあった。


案の定、コールがかかる。


硬貨をパンパンに詰めた財布を持っている👴が仰いますには、



「ここにお金入れたのに動かなくなった」と。


投入口に収納されないお金が残っていた。



でしょうね。



よほど大量の硬貨を投入なさったのでありましょう。


精算機の収納庫がオーバーフローを起こしておりました。


👴には、大量の硬貨を投入されますと故障の原因になりますので、次回からは1つの金種で20枚までにお願いいたします。と、最高の笑顔で伝えた。
1つの金種につき20枚を越える場合、法的には受け取り拒否できます。


けど、あの👴は
絶対にまた同じことするだろうね。
さすがに、ウチには来れないかもしれないけれども。




さて、話は変わって……。


昨日1月6日は、東方の三賢者(や三博士)といわれる方々が、イエス様に黄金・乳香・没薬を捧げた日。
公現日などと呼ばれています。


というわけで、本日、クリスマスツリー🎄を片付けました。

いつの間にか後ろを向いていたくまっぷ。

また、12月に会おうね🎵

結婚して初めてのクリスマスに買ったツリーなので、オーナメントも少しずつボロボロになっている。

今年は新しいオーナメントを買おう❗と決心したけれど、果たしてそれを思い出せるかどうか(笑)






2023年1月7日  午後3時の空。

朝、雨の音で目が覚めた。
今年に入って、初めての雨。

少~し気温が下がってきたかな。



明日は日曜日。
3連休の中日となる方もそうでない方も、どうぞ、心の安息日をお過ごしください。
(*´∀`*)