目標達成とかクリスマスの奇跡に違いないこととか | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています






ドラッグストアで、パートのおばちゃんをやっている。



本日の業務は、またしても洋日配の品出しから。
  牛乳などの飲料や乳製品と冷蔵のデザート類など。


納品量は多かったが、調子に乗ってしまいたくなるくらいにサクサク進んだ。


開店後の3時間は、3番めのレジ担当。
ここは、対面レジになります。


セミセルフレジにお客さまが並んだ時に、レジ開放するのだが…。


今日は絶対にレジ開放コールをさせない❗と決めていた。
決意が固かったので、一番大きくしてみた。



一昨日も同じように目標を立てていたのだが…。

まさか開店15分で、レジに人が集中するとは思っていなかったので、目標達成ならず。




今日は…。



目標達成いたしました~。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ




気分よく退勤して、市内のショッピングセンターへ。




来週、息子が修学旅行に行く。

『持っていってもよいもの』の中にカメラ📸があるが、ウチには現在、コンデジは無い。
一眼レフ📷️は重いから、さすがに邪魔。



写ルンです』はまだ売っているらしいので、一昨日、仕事の帰りにカメラの専門店に寄ってみた。


全国的に品薄状態で、いつ入荷するかわかりません。」と言われた。



ま、フィルムそのものが、ほとんど作られていないのかもしれない。



その後、買い物がてらショッピングセンター内のショップに行って、ありませんか❔と聞いてみた。

やはりここでも「全国的に品薄状態で、」と言われたが、「2・3日うちに入荷するかもしれない。」とも。




今日は、その「かもしれない。」の日だったのである。




駐車場に車を停めたら、近くにカート🛒が数台、放置されていた。


こういう事をする残念な人は、結構多い。
修羅の国なので諦めている。


あなた方が放置していった福を頂きましたことよ。オホホホホ。とか、心の中で思いながら、そのカート🛒をカート置き場に戻す。
そういう事を思う時点で、人間が小さい(笑)



エスカレーターを降りて、フォトショップに直行。









1個だけあったので、もちろん購入。



と、夜になってある方から「コンデジあるよ~。持ってって~。」とのお申し出をいただいた。




クリスマスの奇跡。




2021年12月10日  午後2時の空。

朝の冷え込みも、それほどではなく。
日中もそこそこ暖かかった。

明日までは、穏やかな日になるとのこと。



え?明後日から3連勤なんだけど~。

寒いの嫌やんな。
(>_<)




明日は土曜日。
どうぞみなさま、素敵な週末をお過ごしください。
(*´∀`*)