小さくてもいいのだ | 伽藍堂は開店休業中

伽藍堂は開店休業中

いらっしゃいませ
取扱い商品:ドラッグストアでパートのおばちゃんをやっているばるたんの日記や昔々に書いた小説など
店休日:不定休…となっております

ご訪問くださり
ありがとうございます
空の写真と
自分の日常を記録しています

できるだけ毎日
空を見上げるようにしています




あるブロガーさんが、「クリスマスソングと言えば何?」という記事をUPされていた。



ばるたんがカラオケ🎤でよく歌うのは、Wham!の『LAST CHRISTMAS』。





わかっている、わかっているよ。



決して、楽しく浮かれた曲では無いことは。



切なくなるのに歌ってしまうのだ。






そしてもう一曲。





ばるたんは、カトリックの幼稚園に通っていた。



年長さんになると、クリスマスお祝い会で、イエス様の生誕をお祝いする『聖劇』という劇を上演する。



そのワンシーンで、BGMとして使われていたのがこの曲上矢印



今でも大好き。




子どもの頃のクリスマス🎄✨に想いを馳せたおばちゃん。

本日は公休日。





無人島🏝️生活を満喫し、
区画整理の真っ最中なので、ゴチャゴチャしている。


ハッピーホームパラダイスで、ちょいさまの別荘をコーディネート。
※  大好きなYouTuberさんの『あつ森』動画で、そのお姿はいつも拝見しているが、実際にお会いできたのは本日が初めてだった。




そして…。



やっと、クリスマスツリー🎄を飾った。 
結婚して初めてのクリスマスに買った、小さなツリー🎄。


オーナメントも、色褪せたりボロボロになりつつある。
なので、時々買い足す。

くまっぷは、今年も健在。
(v^ー°)

単4電池の在庫が無かったので、LTDライトが中途半端(笑)




ばるたんのクリスマスメーターが、ぐんぐん上昇している。
1年で一番、テンションが上がる季節です。
(o^-')b !




2021年12月9日  午後5時20分の空。

暖かい1日…だったのではないかな❔




今朝、我が島🏝️のイケメン担当(のはず)ジュリーが、こんな事を言っていた。

小さな幸せでいいのだ。



明日は金曜日。
みなさまの明日が、特別なことがなくても小さな幸せに気づける1日になりますように。
(*´∀`*)