デメント(PS2GA)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

 

PS2時代のホラーゲームとして良作名高い本作を、PS2ゲームアーカイブスでやりました。

 

最初はまったくわけわからず狂人に追い掛け回されて、なんじゃこりゃと思ってプレイしていたのですが、ヒューイ(犬です)が仲間になると、俄然面白くなってきます。

 

ヒューイも仲が良くなるまではいまいち言うことを聞いてくれないのですが、仲が良くなってくるとアイテム集めや敵への攻撃などができるので、大助かりです。

 

アイテムと言えば、上のリザルト画面にも載っているように、99%とほとんど集めましたが(多分1個だけ集めそこないました。悔しい)、実は効果が良く分からず、一回も使用していないのです。

 

錬成も一回もしませんでした。

 

多分敵を足止めできたり、回復できたりするんだと思うのですが、もっぱら走って逃げるかヒューイに攻撃させてました(笑。

 

回復方法も、フィオナ(主人公の女の子です)は自然回復、ヒューイは褒めて回復という地味なやり方でやってました。

 

別にこだわりプレイしてたわけではありませんが、無事クリアできたので、そんなに難しいゲームではないのでしょうね。

 

何度も敵にやられてゲームオーバーにはなりましたが。

 

ところどころ気持ち悪いシーンがありますので、グロテスク注意なゲームです。

 

クリア出来た時はホッとしました。

 

そういえばホラーゲームってあんまりやったことなかったし、そもそもホラーって苦手だったり。

 

ゾンビもホラーに入るなら、バイオハザードやってますが、あれは銃使えますからね。雰囲気は似てるんですが、主人公の強さが段違いです。

 

パズル要素は結構難しいので、攻略サイト見て良かったです。

 

あと固定カメラなのでプレイが大変でした。

 

でもおおむね楽しめました。妻には不評でしたが(笑。

 

是非リメイク希望です。