ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード(PS5)トロフィーコンプ | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

ゲーム本編とユフィDLCのセットである本作をトロコンしたのでレビューします。

 

リバース発売前に始めたんですが、中断期間もあったりしたので、数か月かかってしまいました。

 

PS5版をプレイです。

 

トロコン手順は詳細な攻略サイトがいくつもあるので特に書きませんが、ユフィDLCのトロコンが結構大変でした。

 

特にヴァイスの攻略には手間取りました。1回の戦闘自体は短いんですが、何回もトライして何時間もかかってしまいました。トロフィー取得も4%台です。

 

色んな攻略法がYouTubeにもアップされていますが、完璧になぞるのは難しいと思うので、自分なりの攻略法を模索するのがいいと思います。

 

本編のプラチナトロフィーは、時間はかかりますがそんなに難しくなかったです。取得率も9%台です。

 

FF7は昔やっていますが、もうストーリー忘れてしまっていましたね(笑

 

なので今回やってよかったです。とても楽しめました。

 

トロコン時間はPS5の記録で110時間でした。