流行り神 PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル(PSP)コンプクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

 

無事に、総合既読率100%、FOAFファイルデータベース100%を達成できましたので、レビューしたいと思います。

 

本作は、都市伝説や怪談の類をベースにしたノベルゲームです。

 

なので、思いっきり怖いのかと思いきやそうでもなく、意外と普通に読ませてくれます。

 

ストーリーは、序章、第零話、第一話、第二話、最終話、そして隠しシナリオの霧崎編、人見編、ゆうか編、退魔編で構成されており、意外とボリュームはあります。

 

総プレイ時間は約32時間でした。

 

個人的に面白かったのは第二話です。

 

全体的に人におススメできるかというと、時間がある方だけですかね。。。

 

面白くないわけではないんですが、すごく面白いわけでもない。

 

まあテーマが都市伝説とかですから、脚本も難しいのはわかるんですが、もうちょっと練ってくれてもよかったと思いました。

 

ノベルゲームが好きな方は暇つぶしにどうぞ。

 

マメ知識もいっぱいつきます。