DmC Devil May Cry(PS3)トロフィーコンプ | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

 

(PSアプリの画面は白くなりました)

 

デビルメイクライの番外編(?)、DmCをトロフィーコンプリートしました。

 

本編でプラチナトロフィー(取得率1.7%)、追加DLCのバージルダウンフォール(VDF)でトロフィーコンプリートとなります。

 

プレイ時間はゲーム内時間で、本編が約72時間、VDFが約17時間くらいかかりました。

 

本編は、デビルハンター→サンオブスパーダ→ダンテマストダイ→ネフィリムSSS→ヘブンオアヘル→ヘルアンドヘルの順で、

 

VDFは、デビルハンター→サンオブスパーダ→ヘブンオアヘル→ネフィリムSSS→バージルマストダイ→ヘルアンドヘルの順で、

 

クリアしました。

 

本編に時間がかかったのは、スキルを磨くためにほとんどアイテムを使用しないでクリアした為です。もっとアイテム使用してもよかったのですが。。。

 

おかげで上達したのか、ヘルアンドヘルのバージル(本編ラスボス)はそんなに苦戦しませんでした。

 

細かいテクニック等は攻略サイトに譲ります。

 

感想としては、やっぱりトロコンの為とはいえ、本編6周、VDFも6周が大変でしたね。なんかそれだけです(笑

 

アクション面に関しては爽快感があります。コンボもつなげやすいし、気持ちいいです。

 

ビジュアルはちょっと気持ち悪いです。音楽もおどろおどろしいし。外国人向けなのかもしれませんね。ディフィニティブエディションも日本未発売ですし。

 

何はともあれお腹いっぱいになりました。