ファンタシースター2 還らざる時の終わりに(PS2GA)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

ファンタシースターコンプリートコレクションでプレイ。

 

TBoGTで煮詰まったときに少しずつ気分転換に進めていました。

 

今回はファンタシースター2で、懐かしのメガドライブのソフトです。

 

今回も難易度はVERYEASYを選択しました。

さくさく進められます。

 

昔の王道JRPGは相変わらずです。

 

攻略サイトを見ながら進めていきました。

たまに全滅したりしましたが。

 

ストーリーはよくある感じで、あまり際立った感想もない(笑

 

それでも言うとすると、

・仲間はたくさん入るが使う仲間は限られる

・セーブポイントの音楽が軽快な感じで耳に残る

・ダンジョンの中が見にくい

 

などですかね。

 

やっぱりかなり昔のソフトだからかちょっと単調な感じは否めませんでしたが、次は2のテキストアドベンチャーをプレイしたいと思います。