ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン(PS3)トロフィーコンプ | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー360↑あり〼

 

セガ作品です。2013年ダウンロード専売。Xboxでも出てます。というかXboxの攻略サイトとYouTube攻略動画を参考にさせて頂きました。

 

ネットには非常に簡単だと書いている方もいらっしゃったので気軽に楽しもうと思って開始しましたが、、、本作ちょっと操作性にクセがありますね。特にジャンプが独特です。

 

ドンキーコングのような横スクロールゲームなので、その操作感でやってしまいましたが、全然違います。慣れるまではクソゲーかも?とイライラさせられました。

 

道中は収集要素を無視すれば楽にクリアできます。収集要素についてもステージセレクトがありますので、1周クリアしてから集めても、動画を見ながら1周目でコンプ狙いでもいいと思います。

 

私が個人的に苦戦したのはラスボスでした。とはいえ繰り返せばなんとかなるレベルです。

 

妻はミッキーマウスが可愛いと喜んでいました。