ドラゴンクエストソード(Wii)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

妻がドラクエ見てみたいというので、異色作ではありますがソードをやりましたのでレビューします。2007年発売です。

 

本作はWiiリモコンを使って剣を振り回し、敵をやっつけるという直感的で一見簡単そうなゲームなのですが、最初は操作に戸惑います。

 

というのも剣が当たらないのです。太刀筋は画面に出るのですが、うまく敵を斬れない。うまく斬れるようになるには練習が必要です。

 

そのため最初はストレスが溜まります。腕も疲れてきます。序盤だけやって止めてしまった人、結構多いんじゃないかなと思います。

 

実は私もそのクチでした(笑。うまく敵を斬れず、1章だけやって止めていたのです。そこで今回はコンプは諦めてクリアまで頑張ってみることにしました。するとちょっと気が楽になって進めることができました。

 

レベルも上がってきて、操作に慣れて私の腕前も上がってきて、Bランクも取れるようになってきました。

 

そして最終章までやってきたのですが。このゲーム、ラスボスまでの道中が長く、ラスボス自体もとても強いです。回復アイテム全部使いきってしまいました。

 

でも何とかギリギリ撃破できました。本当に危なかったです。1回で倒せなかったら心折れていたかもしれません。

 

裏ボスも5体もいますが、さすがに心身ともに根性が必要そうなのでエンディングも見れましたしやめることにしました。総プレイ時間は約11時間でした。

 

本作がトロフィーなんかあったらと思うと恐ろしいです(笑