PlayStation VR Worlds(PSVR)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

PS5を手に入れて次にやりたかったこと。それはPSVRでした。PS5用のVRを待っていたのですが1年くらい先になりそうなので、セールしていたこともあり買うことにしました。このソフトはPSVR同梱のソフトです。

 

始めてびっくりしたのがこのソフト、取得率が0.1%のトロフィーが11個もある(笑。これはやりがいがあると思い、俄然奮起しました。

 

ソフトの構成については他のサイトの方が詳しいので、ここではプラチナトロフィー獲得に向けての攻略法だけ書くことにします。

 

■デンジャーボール スコアアタック

最大の鬼門です。YouTubeに動画を上げている方がいらっしゃいます。その方も書いていますが、最初のプレイで7000点以上取るようにしましょう。取れなければ2機目3機目はやらず、最初からやり直した方がいいです。私は粘って8000点取り、最後は10000点まで行きました。

 

■デンジャーボール トーナメント最終戦完封

CPU8パターンのうち5パターンが5戦目までに出てきますが、自分の苦手なCPUパターンが来なくなるまでやり続けるしかありません。私の場合、ニトロ、マンモスあたりが来ないことを祈ってやり続けました。

 

■VRリュージュ ツアーチャレンジ10秒残し

最初のコースで3秒半から4秒稼げます。そこまで稼げるようになったらかなり上手くなっているのでクリアできるはずです。あとはYouTubeを参考にしてください。

 

今回初めてPSVRをやって、VR酔いはしないだろうとタカをくくっていたのに、「ゲロ製造機」の異名を持つスカベンジャーオデッセイでは酔ってしまい、休み休みでした。

 

あと、ロンドンハイストはPS5のコントローラーがうまく認識しません。結局私はモーションコントローラーを買いましたが、ロンドンハイストは本作の中で一番楽しかったので買って正解でした。

 

VRソフトはボリュームがなくてもいいと思いました。あっても疲れてしまって続けてプレイできません。小粒のゲームが色々できて良かったと思います。