The Sexy Brutale(PS4)プラチナトロフィー獲得 | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

PSPlusに加入したのでフリープレイに入った本作をやることにしました。本作は5~10時間でコンプできる謎解きゲームとのことだったので、龍が如く5で200時間もやった後ですから、その休憩にぴったりと思ったのです。

 

始めてみてこのソフト、日本語がわかりにくい。もうちょっと自然に訳して欲しかったです。そんなところにケチがついてしまうとちょっと不満を感じてしまうものです。謎解きゲーム大好きなだけに残念。

 

最初は展開が読めず、セーブどうやるんだろうとか思いながら進めていきました。そして最初の謎解きをクリアして、次の謎解きに入ったくらいから面白さがわかってきました。

 

そして昨日始めたばかりなのにもう今日で一気にクリア(笑。最後はトランプ、招待状集めてコンプリートです。プラチナ取得率は20.5%です。

 

内容としては、ループする時間の中で、人が殺されるのを阻止するというものです。なんか話聞いただけで面白そうですよね。実際面白いんです!

 

トリックも謎解きゲームにありがちな難解なものでなく、とても分かりやすく、ライトユーザーでも満足できるソフトです。こういうのやりたかったんですよ!

 

少し変な日本語が気にならなければ是非おススメのソフトです。