星のカービィ(3DSVC)コンプクリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

脱出ゲームばかりやっていたので

軽く終わるアクションゲームを

やりたくなって、初代カービィを

やることにした。

 

■内容

言わずと知れた任天堂(HAL研究所)

の人気シリーズ第1作目。

初代GBのソフトである。

この時点でコピー能力は無く

吸い込みとホバリングのみで

クリアしていく。

 

ステージは全部で5ステージ。

STAGE1 GREEN GREENS

STAGE2 CASTLE LOLOLO

STAGE3 FLOAT ISLANDS

STAGE4 BUBBLY CLOUDS

STAGE5 Mt.DeDeDe

 

ちなみにまず普通にクリアすると

上記5ステージの難易度を高くした

エクストラステージがプレイ

できるようになるパスワードを

教えてくれる。

エクストラステージをクリアすると

今度は残機やライフをいじれたり

サウンドテストがあるコンフィグ

モードに入れるパスワードを

教えてくれる。

 

■感想

○長所

・アクションゲームとして純粋に

楽しめる。ノーマルモードは

簡単すぎてすぐ終わってしまったが

エクストラモードはSTAGE4の道中と

STAGE5のボス(デデデ大王)が

なかなかクリアできず

何度もやることになった。

絶妙な難易度と言っていいだろう。

・コンティニューはし放題。

なので上手くいかなくても

思う存分試行錯誤できるだろう。

 

×短所

初代GBのソフトとはいえ、

かなりボリューム不足。

 

■総評

面白いことは面白いが・・・。

よほどのカービィ好きでも無ければ

特にやる必要はないかも。

新しいカービィの方が進化してるし

やり込み要素も多いし。

 

すぐにクリアできるので

ヒマつぶしにはもってこい。

でもエクストラモードの

STAGE4と5は難しいんで

思わぬ時間を食わないように(笑

 

参考に過去にやったカービィWiiの

レビューのリンクも載せておく。

http://ameblo.jp/ryointothesky/entry-12008692493.html

 

■本作のHP

https://www.nintendo.co.jp/titles/50010000006753/