ゼルダの伝説 神々のトライフォース(WiiUVC)クリア | RとSのおすすめゲームレビュー

RとSのおすすめゲームレビュー

自分と妻がやったゲームの感想を備忘録として残しておく為のブログです。積みゲー370↑あり〼

これも以前安売りしていたので

買っておいたSFCのVCソフト。


20年以上前にクリア済みだが

またやりたくなってクリアした

ので、レビューする。


■内容

アクションアドベンチャー。

ライフが多くなったり武器や

道具がレベルアップしたりは

するが、主人公自体がレベル

アップするわけではないので、

厳密にはアクションRPGでは

ない。


主人公を操ってラスボスである

ガノンを倒すストーリー。

ここでは攻略ダンジョンだけ

記しておく。


ハイラル城

東の神殿

砂漠の神殿

ヘラの塔

ハイラル城

闇の神殿

水の神殿

ドクロの森

はぐれ者の村

氷の塔

悪魔の沼

カメイワ

ガノンの塔


■感想

○長所

絶妙な謎解き、絶妙な難易度、

絶妙なストーリー、BGM、

何をとっても名作の名に

ふさわしい。

今までやったゲームの中でも

一番と言えるくらいの名作ぶり。


×短所

特に見当たらない。


△その他

久しぶりにやったが、一部の

ボスがこんな強かったっけなー

と思ったり(笑


ハートのかけらやアイテム

探しは攻略サイトを見ながら

すいすい進めた。


ダンジョン解きは自力でやった。

でもそんなに難しいわけじゃ

ないんだ。


あとバーチャルコンソールでは

おなじみ、どこでもセーブは

使ってしまった。これで難易度は

格段に下がってしまうのだけれど

サクサク進めたかったので。

意外とダメージ食らうから

普通にやると結構いやらしい

ギミックや敵も多いので

リトライする羽目になると思う。


というわけであっという間に

クリアしてしまった。ゲーム自体の

完成度が高すぎてどんどん進め

たくなって止まらないんだよね。


最近のゼルダも良いけど

このゲームは任天堂が

スーパーファミコンで打ち立てた

金字塔だと思います。

今の子供にも十分おススメできます。