情熱力セミナー参加
こんにちは
昨日はDW30の仲間、日浅さん の第一回「情熱力」セミナーに参加しました。
ごっついいがぐり頭のおっちゃんが2人、笑顔で出迎えてくれ、名刺交換をするとなんとCEO(社長)の人。
さすが、日浅さん、どんなつながりなんだろう?
それにしても社長に受付させるとは・・・
と思っていたら単純に私が会場間違えただけでした。
3分間ほどお互い?マークを頭に浮かべながら笑顔で話していました。
もう一階階段を登ると、今度は
が笑顔で迎えてくれました。
知っている人の笑顔は、ホームグラウンドに帰ってきた安心感がありますね。
さて、日浅さんにとっても初セミナーとのことでしたが、なかなか面白いセミナーでした。
飲み会の幹事を例に大切にすることをディスカッション。
みんな集まったらあとは勝手に盛り上がれ~という強引な考えをもつ私でしたが、
他の人の心配りを見て「うーん、なるほど」を連発してしまいました。
飲み会の幹事ひとつをとっても、いろいろな人が違った視点を持っている。
単純なことをどんな切り口でこの人はとらえているのだろう??と深めていくワークはやっていてとても楽しいワークでした。
コミュニティを作ることで違う人の考えが加わっていく。その最初の一人になってください。
シンプルなメッセージの中に日浅さんの熱い想いが凝縮されているように感じました。
飲み会は、東京駅付近まで移動してエレベータで8Fへ。
せまいエレベータのなか上にあるエレベータの表示を見ると8Fのところにテプラで
失笑
と貼っています。
「何それ?」と一人で動揺していたら・・・
ただの読み間違えで
笑笑
でした。。。