CRF250L (S) ノーマル車でオフロード走行 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

フルエキマフラーは付いてますが、ノーマル車と言う事にしてオフロード走行してきました。自転車 自転車 自転車

サスペンションをハードにする予定なので、ノーマル車の状況も知っておかないとノーマルの方が良かったとかたまにあるからねぇ~てへぺろ

 

梅雨明けした沖縄、もう猛暑です。晴れ34℃いってますひまわり

 

その前に、サイレンサー・プロテクターを取り付け 890円と安いグッ

付属の結束バンドで縛って完成

ヨシムラロゴが見えるように少しカットしてます

 

タイヤの空気圧は1.0で走行

久しぶりのオフロード走行は疲れた~&気温34℃で暑い

8の字走行、10分で息ハァーハァー滝汗あせる

 低速度ではあるけど、フロントとリアタイヤが滑りながらの運転は楽しいニヒヒキラキラ、中年のハゲ親父になってスリルを味わう機会はないからねぇ~

 8の字走行:リアブレーキをロックさせながらコーナリングした方がカッコイイだろうとなぁ次回の課題にします。

 高さ4mの斜面。現場では急こう配に感じたけど、動画で見ると緩やかな斜面に見えます目

ほんとはジャンプしたかったけど、斜面の進入でサスペンションがフルボトムするから登るが精一杯です。まっジャンプの斜面じゃないけどねぇ

あと、転倒(スローダウン)が1回あったけど、ハンドガードのおかげで問題無し、ただ起こすが重かった。あせる

オフロード走行のあとは、電動空気入れを使って標準の空気圧に戻す。便利な時代です

 

今後のカスタムとしてはレンチ

1、サスペンションをハードに変更

2、金銭的に難しいけど、軽量化したい

3、スプロケットの変更 ショートに

4、エアクリーナーの加工

 

梅雨明けした沖縄 夏!昼間に乗るのは暑すぎるので、早朝か夕方にシフトしますバイバイ