訂正 ミスりました | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

先日、アップしたブログで

MD44とMD47のサス スプリングは同じと書きましたが、

私の勘違いで同じではなかったです。大変申し訳ありません。

 

ここからは、間違いに気が付かず作業を進める状況ですあせる

 

 リフトスタンド 到着 ダンパー付きなので降ろす時の衝撃吸収があっていいです

 

3センチダウン サスジョイントが先に届いたのであてがってみる

ん~ 黒だと、地道なので赤に塗装

 

 

梅雨時期の塗装はドライヤーがあった方がいいです

 

アンダーパーツで飛び石とか当たると思うので、クリーナーは多め吹き付けましたキラキラキラキラ

 

注文したMD44のスプリングが到着したので作業開始走る人

 

 

初のスプリング コンプレッサー

外れないように作業しないとケガしそうです。注意、注意っと

ジョイントのネジが、なかなか外れないので、バーナーであぶった方が外しやすいと連絡あったので、やってみる。するとすんなりと外れたグッ 作業台もあぶって炎しまったけれど

 

ようやく、スプリング交換

 

ん 長さ短い?ガーンあせる

試しにダンパーに取り付けみるも隙間が大きくて無理

 

もー、販売店が中身を間違えたと思い、問合せえー

長さを測って報告、するとMD44のスプリングで間違えないとの事

えっ おいらのミス!!  対応してくれた店員さんへ誤り

 

パーツリストの確認目

MD44と思っていたパーツリストが2BK-MD47のパーツリストでしたガーンガーン

 

馬鹿な自分に落ち込む。どうする??元に戻すか!?

あるいは新しくパーツを買うか、でも在庫無しだし

 

修理工の友達に相談すると、隙間にスペッサーで嵩上げして溶接?スプリングは鋼なので大変との事、一応、溶接屋を教えてもらい

 

純正スプリングをカットしては、思ったけど、グラインダーでカットするもの大変そうだし、失敗した時は元に戻せなくなるのでバツブルー辞めバツブルー辞め

 

代用できそうな素材はないか検索 PC

これでスペッサーにならないか、大きさがイメージ出来ないので、段ボールで造ってみる

 

おっ、これなら出来るかも、注文しましたが実物合わせしないと何とも言えなので届いたら報告しますバイバイ