新車ではないけど、走行距離591kmと低走行車なので、慣らし運転について調べてみる
まずは、CRF250L の取扱説明書では
目安の500kmは超えています
中古車なので、ちゃんと慣らし運転したかは分からないけど
フロントタイヤには、ヒゲが付いている状況なので丁寧に乗っていたみたい
発送前に販売店がオイル・フィルター交換を行ったので、いいタイミングです。
慣らし運転でYouTubeを検索すると
慣らし運転の目安にしようかと
オイル交換の目安はオドメーターで500km、1,500km、4,500km それ以上は5,000km毎にしよう
ついでに慣らし運転関連のYouTube
参考になります。
乗用車とチューニングカーと大型トラックとか、用途が違うから新車のオイル交換時期が違うのも、納得ですよねぇ
おいらのCRF250Lは次のオイル交換時期 1,500kmまではエンジン回転8,000回転までで慣らし運転と決めました。まぁ8,000でも高回転だけど
メーターも初期設定で8,000回転でREVインジケーターが光って教えくれので助かる~
朝活で初乗り 控えめの運転で
結構、カスタムパーツ付いてます。
1、ヨシムラ フルエキ RS-4Jサイクロン 82,000円
2、エンデュランス スキッドプレート 10,890円
3、エンデュランス ハンドガード 11,880円
4、エンデュランス リアキャリア 13,970円
5、エンデュランス フェンダーレスキット 7,838円
6、ZETA バーパット 1,786円
合計 128,364円 価格はウェビックを参考にしました。
オフ車はZETAを付けてる人が多いので、エンデュランスが付いてるので、人とかぶらないのも、いいです。
控えめな運転なので、レビューは書けませんが足の長いオフロードバイクは楽しいですよ
歩道とかの境界ブロックも余裕で跨げる
残土置き場の高さ2mのテーブル状の残土を登り降りもやりました。 久しぶりチムドンドンした~