CRF250L(S)に乗った感想
気になるところのスペック比較
オフロードバイクなので、シート高・最低地上高はもちろんCRF250L(S)が高いので車道の歩道のブロック200mmなら、ちょっとのフロントアップで余裕で乗り越えられる
CRF250L(S)の良いところ
・クラッチが軽い
・オフロードなどどこでも行ける
・視界が高い
・6速まである
・燃費がいい
・メーターの表示がいい
・2速でもフロントアップできる
CRF250L(S)の悪いところ
・もうちょい馬力がほしい
・もうちょい軽くなってほしい
・フロントアップの着地でフォークの底づきがあったのでモトクロス場のジャンプは用注意?
ST250 キャブの良いところ
・レトロの見た目
・足つきが良すぎる
ST250 キャブの悪いところ
・キャブなので、アクセルターンで寝かすとガソリンが漏れる
・メーターがスピードしかない
ST250キャブ車より15年も新しい設計の車輛なので、全てにおいて良いとおもっていたけど、期待が高かったせいか、それほどパワーは無かったです。スペックでもトルクはほぼ同じだし
でも、ノーマルの状態なので、エアーフィルター加工や社外マフラーで改善できそうな気もします。
それにしても250でスリッパークラッチは軽いですよ。流石 現行モデル
6,500の最大トルクからエンジン振動が出ますがイヤなほどではない。
それから、ブレーキの効きはST250と同じ程度効いてます。リアABSのON/OFFも砂利道で確認しましたがABSもちゃんと作動してました。
車両重量が140kgで軽くなったらしいけど、おいら的にはABS要らないのでその分軽くして欲しいですねぇ~、軽さは正義さぁ~
こんなものかなぁ。今では250の国産オフロードバイクはCRF250Lしかないので、試乗して確認したかった。まだローンが残っているので支払いが終わり次第に買い替えるかも
ホンダ車持ってないけど、Guで安いTシャツゲット
追伸、ミッションインポッシブルのバイクジャンプは、CRF250R 車体重量108kg