沖縄 南部をツーリング | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

那覇へ行く機会ができたので、ついでに買い替えたいオートバイをレンタルバイク

初のレンタルバイク 会員登録をして予約PC

3週前だったので、目当てのバイクは空いてました。あとは当日の天気が心配ですねぇ~真顔

 

そうそう、もしレンタルの日が雨だった場合は、前日までにキャンセルの連絡をすれはOKとの事

メットのレンタルも出来るけど、荷物になるけどエンジン音が聞きたいのでメットとグローブは自分の物を使う事にしました。

前に撮った写真

それから、靴ひもが切れたので交換

バイク乗りあるある ギアチェンジで左側の紐が擦れて切れる、一番下だけを結束バンドに変えて、ちょっと短い紐に交換

これで、切れる事はないでしょうグッ

 

那覇へ着いた。空き時間があったので、ホンダドリームへバイクを観てまたがらせてもらう 目

CL250 CL500 足つき 両足のかかと浮く クラッチは柔らかい

GB350S 足つき 両足ややつま先 クラッチは柔らかい

ホーク11 足つき 両足つま先 クラッチは普通

XL750 足つき 両足つま先ツンツン クラッチは普通

 

おいらの目当てのバイク CRF250L(S)

乗り出し価格は、621,500+諸費用38,210+輸送費 約25,000=684,710円 でしょうか

グーバイクを見ると値引きしてるショップも出てきたような感じもあるけど。予算を多めにみておかんと

 

レンタル当日 快晴 晴れ 晴れ 晴れ

日頃の行いがいいからでしょか、てへぺろ本当に良かった~拍手

説明を受けて、試乗 店員さんに撮ってもらいました。

 

(S)足長タイプ 足つきは両足つま先 でも車体が軽いので、足長タイプでOKです

 

バイクのナンバーをみると全く同じ車両でした。

 

4時間レンタルでツーリング

 

1、具志川城址

 

2,喜屋武岬

 

3,ひめゆりの塔

 

4,奥武島 旧正月で大漁旗

 

5,知念岬 いろんな旧車もいましたよ

 

ガソリン入れて返却

事故もなく無事に試乗ツーリング完了、天気も最高でした。チョキ連休で多くの観光客でしたよ

小学校の修学旅行ぶりに、ひめゆりの塔もいけたので満足ウインク

 

次回は、ST250との比較をしてみますバイバイ