YAMAHA LL16D A.R.E ファーストインプレッション | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

ギターが届きました。拍手

段ボールから取り外し、まずはトップの板目の確認 目

木目の詰まり具合はまあまあ詰まってます。これがどう鳴るのか!?

アバロン貝のハーフリングは高級感あります。キラキラキラキラ

バックは柾目ではないと思うけど柄のある木目ですグッ

 

 

胴体のバインディングはメイプルかな?

弦はダダリオのEJ-16(12-52)がついておりチューニングは1音下げでっと

1時間おいて、弦高の確認 6弦で3.0mm  1弦で2.5mm

 

ネックのバインディングはセルです。胴体がメイプルのバインディングなので、合わせて欲しかったなぁ~

サドル高さ5.0mm まだまだ余裕はあります。

ナット幅 44.3mm

ナットとサドルの素材はプラスチックです。

重量 2.2kg

 

塗装は薄いと思います。塗面を横にからみると薄いおかげで若干凹みがあって波打って感じがある。

楽器の塗装厚さって大事だからねぇ~

 

トップの板厚さ 3.5mm

 

ブレーシングの高さは、13mm 高さは低めですねぇ

 

外見の紹介はここまで、週末はいろいろ弾いてみよう。次回は肝心な音ですバイバイ