キャブレター 交換 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

ST250を兄貴に貸したら、燃料濃ゆくない?と言われキャブレターを交換を決意

プラグ確認 真っ黒です真顔

 

レストア前のキャブレター固着

掃除して動くようになったけど、固着を取るのにエンジンコンディショナーに漬け置きとかしたから、どこか瘦せて流量が増えた?

燃調キットの薄い設定でも濃いのでキャブレター本体が悪いと思い、半年前くらいに一応買っていました。口笛

送料込みで約1万くらい

ばらす前に外側の研磨キラキラキラキラ

 

テカリが出て綺麗になりました。

 

ばらす

パッキンにはシール剤が塗ってありました。

ボディのみ交換 ジェット類は燃調キットのものを使用

 

バイクにキャブを取り付けて 30分試乗

プラグの焼けを確認 汚れが無いので燃料が薄いみたい

やっぱりキャブレター本体がダメだったようです。

燃調キット 薄い設定 → 普通の設定に変えて 30分試乗

乗り心地も加速が良くなって、プラグの焼けも良くってきました。

新品プラグに交換し再度、微調整 30分試乗

ジェットニードルが薄いようなので、クリップ位置を変えて セッティング完了

キャブ車はセッティングが大変、大変あせる 途中 組ミスをやらかしたりもあった

けど吸込み音がいいだよなぁ~ウインク

 

そうそう、台風台風14号は今のところ影響がないので、一安心ですバイバイ