フロントタイヤを太くする | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

ST250のフロントタイヤ サイドウォールに亀裂があるのでタイヤ交換レンチ

2016年製なので、7年前のタイヤです

 

どうせ交換するなら、なるべく太くしてみようかと口笛

ST250の純正フロントタイヤは90/90-18

18インチのフロントタイヤって結構種類が少ないあせる

4.00-18ならなんとか取り付けできそうなので、パターンがST250に合いそうなIRCのGS-11のリアタイヤを注文PC

 

トラック 届いたので、並べてみる  太っ!グッ

新しいタイヤは柔らか~い

 

交換作業 走る人 走る人 走る人

 

リアル スヌーピーに監督してもらう

縦揺れが若干あったので、スポーク調整

 

重さの比較 目

太く大きくなったので重量も約2.0kgの増

ハンドリングに影響出そうです真顔あせる

 

チューブとリムバンドも新品に交換して、チューブを挟まない為にパンドで締めて取り付け

チューブを傷けづにタイヤ交換 成功 グッ

バランスサー 30g必要でした

 

さぁ~試乗 自転車 自転車 自転車

 

 

ん~予想通り、乗りにくい!!

コーナリングが重くなり、ブレーキの効きが悪くなりました。

流石に2.0kgの増は影響あります。チーン

見た目はTW200みたいにかっこよくなったけど軽快さがなくなるのはイヤなので、通常サイズに戻そうかと思います。

リアタイヤも太くする予定だったけど、無理に大きくするのはダメダメ

 

再度、フロントタイヤを注文しました。今の付けた4.00-18はリアタイヤに廻そうかと思います。