XSR900 2016年 初期型のアクセルスロットルを軽くする事を決意
ワイヤーには、給油はしてあるので、今度はスロットルボディのバネの引っ掛ける位置を変えます。
その前に、純正部品を注文
沖縄なので約1週間くらいかかるので、予測して先に注文
ゴムパーツ 1 ジョイント・インテーク
ついでに、フロント・リアブレーキ マスターシリンダー
作業開始 ガソリンタンクを外す
エアークリーナーBOXを外す
戻す時の為に、 写真はマメに撮っておいて
ガソリンホースを外す為の工具を100均毛抜きで造って
ガソリンホースを外す
さぁ~ここからが難しい
スロットルボディを止めているバンドを緩めないといけないが隙間がないのでなかなかバンドが見えにくいし、レンチが届かない
2番のバンド
いろいろ試した結果 4mmの6角レンチ L=140の使用でなんとか緩める事が出来た
6角レンチを赤表示 短い方が手前になって力が入らないのでメガネレンチでかけてトルクアップで緩める
スロットルボディ ホースやコネクターが付いてないか確認し 取り外し
バネの引っ掛かり位置が見えました
アクセルワイヤーを外して 違いが分かりやすいように1つは黒のボルトになってます
1年前にスロットルボディの掃除はしてあるので、上面は綺麗です
エンジン側が少し汚れてます
ゴムのキャップに亀裂あり、でもパーツリストにない部品なので後で補修します。
外したついでに、お掃除お掃除
エンジン側も
洗浄完了
次回も引き続き作業です