スプロケット交換 試乗 | ryoheiのブログ

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エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
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スプロケット&チェーン交換の試乗結果です。自転車 自転車 自転車

 

純正: F16T R45T 回転比:2.81

 

前回: F15T R45T 回転比:3.00 

 

今回: F16T R47T 回転比:2.94

 

材質は同じスチールで、T数が増えるので重量も約200g増えてます。

 

 

純正チェーン 110L  1,790g

 

DID VX3 112L  2,100g

 

試乗結果鉛筆

前回はドライブスプロケットを1T減らしてショートにしたのですが

街乗りは発進が楽になるし、加速が良くなるのでいいのでが

100km/h巡航をするとショート過ぎで回転数が高いので快適さがないえー

そこで、ドライブスプロケットは純正に戻しドリブンスプロケットを2T上げる

前回よりはたった1T違いの回転比ですが、100km/h巡航は楽ですし、発進や加速もいいのでこのT数で最終決定です。グッ

ただ、スプロケットが200g・チェーンは300g重くなったせいか?高速コーナーのコーナリングが若干重くなってリアブレーキも効きが若干重いです。

なので、次回チェーン交換時期がきたら520コンバートをしてみようかと思います。

 

ようやく、自分の好みスプロケットT数が決まったので満足、満足照れ