ユーザー車検 準備 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

リアタイヤが溝深さ1.0mmなので、タイヤ交換レンチ

 

ウィリー練習でセンターだけ減って 台形になってます。約1年半お疲れ様でした。ニコニコ

半年前に中古で購入しておいたS22 20年製なので3年落ちです。

いつものように、バンドで縛って組んでみる

も、3年落ちで硬くなっているので、組めませでした。滝汗

タイヤレバーで通常通りに組むけど、大変でした。あせる

 

丸レッド軽点マークが消えてます。奇跡的にバランサーの変更なしグッ

レバーで出来てしまった塗装剥げを刷毛塗でタッチアップブラシ、凸凹があるけど、目立たなくなりましたギザギザ

 

初の中古タイヤの手組

・硬くなっているので組にくいあせる

・軽点マークが消えたいるあせる

など、大変でした。

 

リアタイヤ交換ついでに、リアブレーキキャリパーのオーバーホール

 

おいらが下手こいて、キャリパーのネジ溝を潰して渋くなったので、キャリパーを交換

ヤフオクで安く購入できました。多分おなじ2016年製のキャリパー

ブレーキパッドは減っていないので、使用頻度は少なさそうです。ゴムパーツの交換

 

オーバーホール完了キラキラキラキラ

試乗ツーリング 自転車 自転車 自転車

 

 

 

タイヤ交換でヒラヒラと運転出来るようになってます。グッ

ブレーキは異常無しです。

 

ツーリングを終えて、オイルフィルターとオイル交換

 

フィルター交換もあったので 約2.7ℓ

ハンドル交換してますが、寸法を確認してみると車検証に記載の寸法通りなので、大丈夫でしょう

これで、整備点検は終了拍手 車検をネットで予約してPC

後日、車検です。

光軸検査が落ちると思うけど、3回トライ出来るので無事に通るといいけどバイバイ