7年も経つと パート3 | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

前回の続きです。 プラサフを吹いて

サビで出来た凸凹を均す

 

うっかり!! ホーンを忘れていました。ホーンも綺麗します

 

 

 

ホーンもプラサフを吹いて、着色DASH!

外せないステーは、新聞で養生して吹き付け

吹き付け完了 クリアーを吹きました。

綺麗になりすぎましたウインク

 

クリアーを吹いたので、純正よりテカリが出過ぎてますが組むとどうなるなぁ

 

ついでに、サビたクラッチワイヤーとブレーキホースも塗装する事に

 

 

 

台風前にパーツ届きました。トラック 一安心です。

 

さぁ~塗装も終わったので、元に戻します。

サビたボルトは交換です。レンチ

 

フロントグリルのメッシュ サビがあるので、交換

 

1時間くらいで、ヘッドライトの配線もなんとか戻せました

 

完成 ビフォーアフターキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

予想はしてたけど、塗装した部分が綺麗になりすぎて、ちょっと違和感 口笛

でも、サビサビよりは綺麗になったので満足満足 グッ 爆  笑

 

今回は、節約の為、DIYしました。ミラーとヘッドライトステーの新品部品を買うと約2万円

塗装は乾燥待ちもあるので時間がかかるし、サビを落として塗装してもサビやすいと思うので新品を買ったほうがいいかもです。

 

ハンドル周りとヘッドライト下が綺麗になったので気持ちがいい

 

只今、絶賛台風台風中なので、晴れたらツーリングが楽しみですバイバイ

 

追加

台風も去ったので、ガレージから出して、青空工場へ

光軸の確認です。調整のネジは触ってないので、ずれてないと思いきや、ずれてました。びっくり

 

いやぁ~、万が一のつもりで壁に光軸の記録してて良かった~

 

翌日、晴れ 晴れ 自転車 自転車 自転車

 

綺麗になったフロントを見て、新車のようです。良かった!良かった。拍手爆  笑