シート アンコ盛り | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

ST250のシングルシート

スクランブラーハンドルにしたら、たち姿勢でケツ痛ぎみです。

そこで、アンコ盛りを実施レンチ

 

補修用のアンコを買って、PCXのシート張り替えの時に買った、タッカーを準備

 

 

こんな感じで留められてます。

剥がす前に、タッカーが打ち込めるか確認

んー土台が硬くて、曲がってます。どうしようダメなら、釘でも打つか口笛

 

シートを剥がす。さびてちぎれるのでペンチを併用

中のスポンジが見えました。アンコ盛りするとシートは足りるか確認 目

大丈夫みたい。

いざ アンコ盛り

 

余分な部分をカッターナイフとハサミを使ってカット、切れ端利用で整形

元のスポンジは3.5cmくらいでしょうか そりゃ薄いよねぇ

接着したので、1日置いて、整形していきます。

凸凹してたので、シリコーンとちぎったスポンジで凹みを埋める。乾燥後硬くなるか心配でしたが、スポンジより少し硬いくらいで大丈夫でした。グッ

 

シートを張ります。

 

どう頑張ってもタッカーが負けて打ち込めなーーい。試しに画鋲を使ってみるもダメでした 滝汗

どうしよう シート屋さんに持ち込んで張ってもらうか!?

!!キラキラそういえば、日曜大工の師匠がエアータッカー持ってな

連絡して、借りました

 

おーー、流石にエアータッカー 無事に打ち込めました。

 

完成キラキラキラキラ

若干、凸凹してますが、アンコ盛り出来たのでこれでヨシ。1か月くらいしたらシートが馴染んでくれないかなぁ

 

試乗 自転車 自転車 自転車

ケツ痛は若干改善しました。アンコ盛りした事でフラットシートぽくなったのが予想外でしたがその方がオフロードぽいので、よりスクランブラーになったみたいですバイバイ