ジムカーナごっこ | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

XSR900のステー塗装は乾燥待ちと部品待ちなので、作業は待機中

 

やる事がないので、バイク遊び自転車 自転車 自転車

Prime video「仰天フルバンク&ドリフト旋回[2011]」

で観たジムカーナの速さに感動びっくり。でもどんだけ速いかやってみないとわからない部分もあるので、マーカーコーンを置いて 8の字GPをやってみる。

 

12m離してコーンを置いて、8の字走行を5周

 

まずは、フルロックターンが出来るか練習、 んー出来てない爆  笑

3分くらいやってみたが難しいあせる

 

次は、8の字GP 3セットやってみるが運転に気を使い何周回目かわからなくなる!?

タイム測定 1セット目

1セット目は、小旋回を意識して

2セット目は、ちょっと大周りだけどスピードを落とさないように

 

2セットやってみて、ともに約40秒
 
タイヤは端まで使えていて、これ以上はステップとマフラーを擦ります。
 
40秒ってどのレベルか検索してみたPC

 

ジムカーナって、モトクロスに比べれて派手さがないけど地味に難しい。やってみて分かったけど、33秒を切るって凄い拍手
 
おいらの運転をみると、旋回が遅いですねぇ~ガーン

 

小旋回の練習でクルクル回って、自分の運転で、初の乗り物酔いになった。ゲロー

でも、ジムカーナごっこで難しさが分かったのでいい経験ですバイバイ