YAMAKI YW-80 ⑬ 完成! | ryoheiのブログ

ryoheiのブログ

エレキギター・アコギを弾いたり改造するのとオートバイが趣味です。
南の島の住民の、のんびりブログです。

ビフォーアフターキラキラ

 

 

 

 

作業期間 約3カ月 ようやく、完成 笑い泣き拍手拍手拍手

ダボ継ぎネックだったので、最後まで復旧できるか不安でしたが、ギターとして弾く事が出来るようになり安堵してます。

よーく見ればわかるけど、割れの痕は言われなければ分からないレベルです。目

 

 

オールラッカー塗装ですが、今回はトップの色味が少しまだらなっているのが不満ですが、バインディングなど日焼けなくなり、ベージュ → ホワイトで綺麗になったし、全体的にあった白濁もなくなり、アバロン貝のハーフリングが太目なので、キラキラして綺麗ですキラキラ

 

で、肝心な音ですが、ようやく低音で出はじめてます。照れ

 

前回のFG-400Dのバック単板化では、急いで塗装後1ヶ月でビフォーアフターの動画作ったけど、時期尚早だったねぇ~てへぺろ吹付けから3カ月経った今は音量・高音・低音もよく鳴ってます。

 

YW-80の音については3カ月くらい熟成期間を待って報告します。