ウルトラレプリカ リーフラッシャー!(today is 4/19) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日はなんだか気温が下がっていまして、

 

まぁコートはいらなあいかなぁと思いつつも着て出たら

 

最近に比べたら寒かったのでオールオッケーでした笑

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「ウルトラレプリカ リーフラッシャー」!

 

リーフラッシャー 25th Anniversary ver.が、

 

去年の10月中旬辺りに皆様の元へ届いているかと思います。

 

私はこの間まで受注していた再販分が今月届く予定なので、

 

その前に前回版のリーフラッシャー記事を更新します!

 

到着日は2017年8月10日、お値段は7,800円(送料別)でした~

 

写真の撮影日時が記録されていたので見たのですが、

 

これ2次受注分で買ってたんですね・・・

 

そこら辺は記憶が曖昧でして・・・

 

 

 

セット内容としては、以下の通り。

 

 

リーフラッシャー本体と専用台座のシンプルな内容。

 

 

 

台座へセットしたところ!

 

 

なんかこれだけで重厚感ありますよね・・・

 

部屋のインテリアにあっても気付かないくらいです。

 

 

 

電源ボタンは、本体裏側の蓋の中にあります。

 

 

稼働はボタン電池(LR44)×3個となっています。

 

 

電源をオンにすると、ダイナOPに入る前のタイトル部分の効果音が流れます。

 

このまま稼働させないと、3秒後にダイナOPのインストが流れ始めます。

 

インストは本体左側面のボタンを押すと止まります。

 

 

 

それでは、ウルトラマンダイナに変身!

 

リーフラッシャーを天に掲げる、

 

もしくは天に掲げたあと「ダイナーー!」と叫んで、

 

本体右側面のボタンを押します。

 

 

リーフラッシャーが展開し、

 

ウルトラマンダイナ フラッシュタイプへの変身が完了します。

 

変身後に本体右側面のボタンを長押しすると、

 

白LEDが発光し、「ソルジェント光線」音が流れます。

 

 

 

続いては、タイプチェンジ遊び!

 

変身後に本体右側面のボタンを2回押すと、

 

 

青LEDが発光し、

 

ウルトラマンダイナ ミラクルタイプへのタイプチェンジ音が流れます。

 

タイプチェンジ後に本体右側面のボタンを長押しすると、

 

青LEDが発光し、「レボリウムウェーブ」音が流れます。

 

 

ミラクルタイプへのタイプチェンジ後に本体右側面のボタンを2回押すと、

 

白LEDが発光し、

 

ウルトラマンダイナ フラッシュタイプへのタイプチェンジ音が流れます。

 

 

 

 

続いては、ストロングタイプへの変身!

 

フラッシュタイプの変身後に本体右側面のボタンを3回押すと、

 

 

赤LEDが発光し、

 

ウルトラマンダイナ ストロングタイプへのタイプチェンジ音が流れます。

 

タイプチェンジ後に本体右側面のボタンを長押しすると、

 

赤LEDが発光し、「ガルネイドボンバー・シューティングバージョン」音が流れます。

 

 

こちらもミラクルタイプ同様、

 

ストロングタイプへのタイプチェンジ後に本体右側面のボタンを2回押す事で、

 

白LEDが発光し、

 

ウルトラマンダイナ フラッシュタイプへのタイプチェンジ音が流れます。

 

 

変身後に本体左側面のボタンを長押しすると、

 

ダイナの飛び去り音が流れ、変身が解除となります。

 

 

 

 

ちなみに、ミラクルタイプ→ストロングタイプへのタイプチェンジはできません。

 

一度フラッシュタイプを経由しないとフラッシュタイプ以外への

 

タイプチェンジができないのが少し難点ではありますね。

 

 

また、どうしてこんな仕様にしてしまったのかと思ったのですが、

 

変身前・変身後に関わらず、3秒間何も動かさないと

 

自動的にOPのインストが流れ始めてしまう点ですね・・・

 

これは初期のウルトラレプリカによくあった仕様なのですが、、

 

これだけは遊びづらい・・・

 

BGMを止めるだけなら前述したように本体左側面のボタンを押せば良いのですが、

 

これがスリープモードの移行にもなっているので、

 

変身後にこの操作をしてしまうと、右側面のボタンを押した際

 

フラッシュタイプの変身音が鳴ってしまう、

 

つまり変身前状態へ強制的に移行されてしまうんですよね・・・

 

本当にどうにかならなかったのか・・・

 

 

ですが!

 

そんな問題も(おそらく)解決し、さらに音声のバリエーションが増えた、

 

 

「ウルトラレプリカ リーフラッシャー

25th Anniversary ver.」!

 

届くのが楽しみですね~

 

ブログ更新もしますが、来月・・・いや再来月に入ってからの

 

更新になるかと思います。

 

 

 

 

というわけで、ウルトラレプリカ リーフラッシャーの記事でした~

 

 

さて、次の更新は22日!

 

先月到着いたしました、

 

 

「SPライセンス MEMORIAL EDITION」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム