DXケミーライザー!(today is 12/2) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は、待っていた「DXレジェンドライバー」の発売日!

 

無事に届きましたので、これはまた後日(12月中)にブログ更新しますね~

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「DXケミーライザー」!

 

実は入手していました~

 

発売日には買わずにレビュー動画を見たのですが、

 

レビュー動画を見て断然欲しいと思うようになった商品ですね。

 

到着日は11月13日、お値段はポイントを使用して2,000円でした~

 

 

 

 

 

ケミーライザー本体!

 

 

グリップ部分は大人でも持てるような広めの間隔で作られていて、

 

なりきり度がアップしますね。

 

 

グリップ部分を閉じたままでも自立するので、

 

 

収納(置き場所)にも困らなそうです。

 

ちょっとクワガタっぽくなるのもcool。

 

 

 

付属のライドケミートレカは、

 

 

TCS-019「ホークスター」SR

TCS-020「サーチカード」C

 

の2枚!

 

 

ホークスターを入手した事により、

 

 

アニマル属性に2枚しかなかったので、

 

輝き度合いが増しました~

 

(※撮影日(11/13)時点の状態です。現在は全て埋まっています。)

 

 

 

 

それでは、ケミーライザーで遊んでいきましょう。

 

まずは、サーチカードをセット!

 

 

サーチカードをセットすると、

 

「サーチモード!」と音声が鳴るので、天面の銀色のボタンを押します。

 

するとケミー探索音が4回ほど流れ始めた後、ヒット音が流れます。

 

「ケミーヒット!」の音声に続けて、「○○ケミー!」と音声が流れます。

 

「○○ケミー!」の音声はランダムに流れるようになっており、

 

・インセクト

・ジョブ

・ビークル

・アニマル

・アーティファクト

・プラント

 

以上6属性が鳴ります。

 

 

 

続いては、ブランクカードをセット!

 

 

ブランクカードをセットすると待機音声が流れ始めます。

 

その後、天面の銀色ボタンを押すと、
 

「ケミーキャプチャー!」と音声が流れ、続けて捕獲音が流れます。

 

捕獲音の後は、

 

「捕獲成功音」もしくは「捕獲失敗音」がランダムで流れます。

 

こういうゲーム性(?)があるのもいいですよね~

 

 

 

続いては、「ホッパー1」のカードをセット!

 

 

ホッパー1のカードをセットすると待機音声が流れ始めます。

 

その後、天面の銀色ボタンを押すと、
 

「ケミーライズ!」と音声が流れ、続けて「ホッパー1!」と

 

カード名(ケミー名)が流れ、ケミー召喚音が流れます。

 

続けて天面の銀色ボタンを押すと、

 

「ほっぱー!」とホッパー1の鳴き声が!

 

ホッパー1の鳴き声が銀色のボタンを押す度に流れ、

 

計5種類のホッパー1の鳴き声が流れます。

 

本編準拠の鳴き声なので、めちゃくちゃカワイイ!

 

鳴き声5種類が流れた後に天面の銀色ボタンを押すと、

 

「ケミーイン!」とケミー帰還音が流れます。

 

 

ホッパー1のカードのみ、この鳴き声音声が入っておりまして、

 

それ以外のケミーカードの場合は、

 

「ケミーライズ!○○(ケミーカード名)!」→ケミー召喚音

 

↓天面の銀色ボタンを押す

 

「ケミーイン!」→ケミー帰還音

 

のみとなります。

 

 

 

このケミーライザーの強みは、全カードを個別認識する点ですね~

 

こんな小さな中に音声容量どうなってんだよ・・・

 

 

ケミーカードはもちろん、

 

レジェンドレアのライダーカードも

 

「ケミーライズ!」→「ベロバ!」などど、

 

そのライダーカードを個別認識!

 

 

 

レベルナンバー10のカードは、

 

「ケミーライズ!」→「ナンバー10!クロスウィザード!」

 

とナンバー10音声が入ります。

 

驚いたのが、クワガタオージャーのカードも

 

「ケミーライズ!」→「クワガタオージャー!」と

 

クワガタオージャーとスパイダークモノスのカードまで個別認識・・・!

 

やばすぎる。。。

 

 

 

個人的に気になるのは、オカルト属性やエンシェント属性、

 

+2属性のカードも個別認識するのかなという点。

 

でも「エックスレックス」や「ユーフォーエックス」を認識したので、

 

多分101枚全部認識できると思う・・・強すぎる・・・

 

 

 

というわけで、DXケミーライザーの記事でした~

 

ガッチャードの玩具もまだ入手できていないものがあるので、

 

ちょくちょく更新していけたらなぁと思います。

 

 

さて、次の更新は明日!

 

 

「DXエクスガッチャリバー」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】