DXエクスガッチャリバー!(today is 12/3) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は雨が降ったり止んだりで変な天気でした。。。

 

しかも温度めっちゃ下がったし・・・

 

いやあぁ寒いですなぁ。風邪ひかないようにしないと。

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「DXエクスガッチャリバー」!

 

先月入手していました~

 

到着日は11月25日、お値段は5,430円でした~

 

遂にガッチャードも中間フォームの季節ですね。

 

 

 

エクスガッチャリバー本体!

 

 

持ち手部分のトリガーを押すと、攻撃音が流れます。

 

 

付属のライドケミートレカは、

 

 

TCS-032「エックスレックス」!

 

新しいケミー属性の「エンシェント」がカード化です!

 

 

 

それでは、エクスガッチャリバーで遊んでいきましょう!

 

まずは、付属のナンバー10「エックスレックス」を装填!

 

 

ケミーカードを装填すると待機音声が流れ始めます。

 

ギター調の待機音がいい感じ!

 

待機音声が流れ始めたら、持ち手部分のトリガーを押します。

 

「エックスレックス!エクストラッシュ!!」

 

と音声が流れ、攻撃音が流れます。

 

 

「エクストラッシュ!!」音声前はケミーカードを個別認識。

 

なので、「ユーフォーエックス!エクストラッシュ!!」等となります。

 

 

もちろん他のケミーカードも個別認識するので、

 

 

画像のような「サスケマル」をセットすると、

 

「サスケマル!ストラッシュ!!」と個別認識し、音声が流れます。

 

 

レベルナンバー10のカードは「エクストラッシュ」、

 

それ以外のカードは「ストラッシュ」音声になるみたいです。

 

ここでも個別認識・・・ガッチャードの玩具やばくない??

 

 

 

続いては、DXガッチャードライバーと連動!

 

まずはエクスガッチャリバーの持ち手部分と剣先部分を変形させ、

 

 

このような形に。

 

 

続いて、カード装填部分を起こして横にし準備完了!

 

 

 

 

DXガッチャードライバー側は、スチームホッパーに変身を完了させておきます。

 

変身完了後に、ガッチャードライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを引き

 

必殺技待機音声を流しておき、エクスガッチャリバーをガッチャードライバーにセット!

 

 

「クロスオン!」と音声が流れ、エクスガッチャリバー側から待機音声が流れ始めます。

 

(この際、ガッチャードライバー側の待機音声は止まっています。)

 

 

続いて、

 

 

エクスガッチャリバーのカード装填部分にレベルナンバー10のカードをセット!

 

画像はエックスレックスを使用したので、

 

「グレイトフルエンシェント!」と音声が流れます。

 

カードをセットしたら変身待機音が流れ続けますので、

 

ガッチャードライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを引きます。

 

 

ガッチャードライバーから「ガッチャーンコ!」と音声が流れた後、

 

エクスガッチャリバーから「エーックス!」と音声が鳴り、

 

「エックスレックス!スーパーー!!」と音声が流れて、変身が完了します。

 

 

変身後にドライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを押して再度引くと、

 

「エックスレックス!シャイニングフィーバー!!」

 

と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

 

ちなみに他のレベルナンバー10のカードは、

 

ビートルクスを使用すると、

 

カード装填時→「インセクトキング!」

 

変身時→「ビートルクス!スーパーー!!」

 

必殺技時→「ビートルクス!シャイニングフィーバー!!」

 

というように音声が変わりまして、

 

装填時は、

 

クロスウィザード→「マスタージョブ!」

エクシードファイター→「トップビークル!」

リクシオン→「アニマルチャンプ!」

アーティファクト→「ハイエンドアーティファクト!」

プラント→「ベストプラント!」

 

となり、変身時・必殺技時は

 

「○○(ケミーカード名)!スーパーー!!」

 

必殺技時→「○○(ケミーカード名)!シャイニングフィーバー!!」

 

で共通となります。

 

 

 

ちなみにレベルナンバー10以外のケミーカードも個別認識するので、

 

その際には、

 

カード装填時→「○○(セットしたケミーカード名)!」

 

変身時→共通変身音

 

必殺技時→「○○(セットしたケミーカード名)!シャイニングフィーバー!!」

 

というように音声が変わります。

 

 

 

 

続いては、DXガッチャードライバーでエックスレックスの変身遊び!

 

いつも通り、「ブランクカード」と組み合わせます。

 

 

「エックスレックス!」「ブランク!」という認識音が流れ、変身待機音が流れ始めます。

 

変身待機音が流れ始めたら、ガッチャードライバー本体の左右にあるオレンジ色のレバーを引きます。

 

 

「ナンバーX(10)!ガッチャーン!

グレイトフルエンシェント!エックスレックス!!」

 

という音声と変身音が流れ、変身が完了します。

 

 

他フォームチェンジ同様に、変身後にドライバー本体の

 

左右にあるオレンジ色のレバーを押して再度引くと、

 

「ナンバーX(10)!フィーバー!!」

 

と音声が流れ、必殺技音声が流れます。

 

 

 

付属のエックスレックスをファイリング!

 

 

これまでのナンバー10はパックのナンバリング部分に入れていましたが、

 

ここに来てDXのナンバー10になったので、DXその他部分にファイリングしました~

 

間が空いているのはまだ入手していないDX玩具付属のナンバリングなので、

 

これが埋まるのが待ち遠しいですね~

 

 

 

 

というわけで、DXエクスガッチャリバーの記事でした~

 

結構遊び甲斐のあるDX玩具で、ボリュームのある作りになっていましたね!

 

本編では本日フォームチェンジしましたね!

 

カッコヨ良かったので、他のレベルナンバー10にも期待です!

 

 

さて、次の更新は明日!

 

DXエクスガッチャリバー購入特典の、

 

 

この2枚のカードの記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】