仮面ライダー コアIDセット02!(today is 9/18) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は暑かった・・・

 

もう夏は終わってるはずなのに外気温が全然下がらん。。

 

夜はちょっとは涼しくなりましたが、

 

雨が降ったりで蒸し蒸ししていたので汗が・・・

 

まだまだ冷房は止められませんなぁ、、

 

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「仮面ライダー コアIDセット02」!

 

やったぁぁぁぁ届きましたぁぁぁ!

 

到着日は9月16日、お値段は3,300円(送料別)でした~

 

01の時より1個増えているのに、お値段が同じなのはマジで有り難い。。。

 

 

 

 

 

 

「IDコアを破壊されたライダーは

二度と仮面ライダーには変身できない。」

 

 

02はデザイアロワイヤルのルールが描かれていました!

 

こういう変更点もいいですよね~

 

 

パッケージ裏面!

 

 

グルービーが大きく載っているの凄いな。。。

 

 

 

開封したところ。

 

 

01同様に、特にブリスター等はなく、

袋に包まれてそのまま入っているパターン。

 

 

セット内容としては、

 

通常ライダーコアIDが9種類

→(ブッチー・レター・ガルン・ランサー・

チュータ・ゲッシー・グルービー・ハクビ・トゲッチ)、

 

ヒビ割れライダーコアIDが1種類(ナッジスパロウ)の

 

全10種類のライダーコアIDセットとなっています!

 

 

 

それでは順番に見ていきましょう!

 

まずは、仮面ライダーブッチーに変身!

 

ライダーコアID(ブッチー)をデザイアドライバーの中心にセット!

 

 

「ENTRY」と機械音声が鳴り、仮面ライダーブッチー エントリーレイズフォームに変身!

 

・・といっても本編中(ギーツEXTRA パンクジャック)では変身シーンは存在せず・・・

 

『真面目に努力したって成功しない・・

だったら人生一発逆転にかけるしかねぇだろ?』

 

 

本編では、ハンマーレイズバックルを使って参加していましたね。

 

 

音声は変わりませんので、「DXデザイアドライバー」の

 

記事を参照願います。↓

 

 
 
 

続いては、仮面ライダーレターに変身!

 

ライダーコアID(レター)をデザイアドライバーの中心にセット!

 

 

「ENTRY」と機械音声が鳴り、仮面ライダーレター エントリーレイズフォームに変身!

 

『だって、、怖いぃ!!』

 

 

本編では、プロペラレイズバックルを使って参加していましたね。

 

 

音声は変わりませんので、「DXドリル&プロペラレイズバックルセット」の

 

記事を参照願います。↓

 

 

 

 

 

続いては、仮面ライダーガルンに変身!

 

ライダーコアID(ガルン)をデザイアドライバーの中心にセット!

 

 

「ENTRY」と機械音声が鳴り、仮面ライダーガルン エントリーレイズフォームに変身!

 

『お嬢様に近づくな!』

 

 

本編では、過去回想ではハンマーレイズバックルを、

 

慕情編ではビートレイズバックルを主に使っていましたね。

 

 

音声は変わりませんので、上記同様「デザイアドライバー 仮面ライダーギーツ」の記事を、

 

「DXビートレイズバックル」の記事を参照願います。↓

 

 

 

 

 

続いては、仮面ライダーランサーに変身!

 

ライダーコアID(ランサー)をデザイアドライバーの中心にセット!

 

 

「ENTRY」と機械音声が鳴り、仮面ライダーランサー エントリーレイズフォームに変身!

 

『お嬢様、逃げてください!』

 

 

本編では、過去回想ではウォーターレイズバックルを、

 

慕情編ではフィーバースロットレイズバックルを主に使っていましたね。

 

 

音声は変わりませんので、ウォーターは、「GPレイズバックル01」の記事、

 

 

 

「DXフィーバースロットレイズバックル」の記事を参照願います。↓

 

 

 

 

 

 

続いては、仮面ライダーチュータに変身!

 

ライダーコアID(チュータ)をデザイアドライバーの中心にセット!

 

 

「ENTRY」と機械音声が鳴り、仮面ライダーチュータ エントリーレイズフォームに変身!

 

・・といっても本編中ではグレアに使役されているライダーでしたので、

 

変身・セリフは一切なく、戦闘シーンのみの登場でした。

 

 

 

呼び出された際は、ドリル・プロペラ・モンスターレイズバックルを使っていましたね。

 

 

音声は変わりませんので、ドリル・プロペラは

 

上記「DXドリル&プロペラレイズバックルセット」の記事、

 

「DXモンスターレイズバックル」の記事を参照願います↓

 

 

 

 

 

 

続いては、仮面ライダーゲッシーに変身!

 

ライダーコアID(ゲッシー)をデザイアドライバーの中心にセット!

 

 

「ENTRY」と機械音声が鳴り、仮面ライダーゲッシー エントリーレイズフォームに変身!

 

チュータ同様、こちらもグレアに使役されているライダーでしたので、

 

変身・セリフは一切なく、戦闘シーンのみの登場でした。

 

 

 

呼び出された際は、アロー・ハンマー・プロペラレイズバックルを使っていましたね。

 

 

音声は変わりませんので、ハンマー・プロペラは

 

上記「DXデザイアドライバー ギーツ」・「DXドリル&プロペラレイズバックルセット」の記事、

 

アローは「DXシールド&アローレイズバックルセット」の記事を参照願います↓

 

 

 

 

続いては、仮面ライダーグルービーに変身!

 

ライダーコアID(グルービー)をデザイアドライバーの中心にセット!

 

 

「ENTRY」と機械音声が鳴り、仮面ライダーグルービー エントリーレイズフォームに変身!

 

・・といっても本編中では変身シーンは存在せず、戦闘シーンのみの登場でした。

 

 

本編では、ニンジャレイズバックルを使って参加していましたね。

 

 

音声は変わりませんので、「DXニンジャレイズバックル」の記事を参照願います↓

 

 

 

続いては、仮面ライダートゲッチに変身!

 

ライダーコアID(トゲッチ)をデザイアドライバーの中心にセット!

 

 

「ENTRY」と機械音声が鳴り、仮面ライダートゲッチ エントリーレイズフォームに変身!

 

・・といっても本編中では道長の回想シーンにて

 

透が敗北し脱落するシーンのみで、変身シーンはありませんでした。

 

 

『こんなハズじゃなかったんだ・・・

デザイアグランプリで・・・』

 

 

回想シーンでは、ゾンビレイズバックルを使っていたようでしたね。

 

 

どんなライダーだったのか、想像も楽しいものです!

 

音声は、「DXデザイアドライバー バッファ」を参照願います、↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これで終わりだと思うなーー!!』

 

 

「RETIRED」

 

 

 

ナッジスパロウが本当に終わりじゃないとは・・・

 

流石大智さんっす

 

 

 

 

 

 

最後は、仮面ライダーハクビに変身!

 

ライダーコアID(ハクビ)をデザイアドライバーの中心にセット!

 

 

「ENTRY」と機械音声が鳴り、仮面ライダーハクビ エントリーレイズフォームに変身!

 

『推しの幸せの為なら、命だってかけたるわい!!』

 

 

本編では、クローレイズバックルを主に使って参加していましたね。

 

 

音声は変わりませんので、「DXチェーンアレイ&クローレイズバックルセット」の

 

記事を参照願います↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、ライダーコアIDが一気に増えて31個に!

 

 

 

いやぁ、増えたなぁ・・・

 

本当に壮観ですね。

 

一応、再来月(11月)以降でライダーコアID3つは確定で届きますし、

 

あとはターボンとブラーリのIDコアなんですが、、、

 

出てくれませんかね・・・ここまで来たらお願いしますマジで。

 

 

 

 

というわけで、仮面ライダー コアIDセット02の記事でした〜

 

さて、次の更新は明後日21日!

 

 

「DXヴァルバラドローバックル」の記事を更新します♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】