DXディケイドライバー&オーズドライバーレイズバックルセット!(today is 1/14) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は曇り空な天気でしたが、気候は暖かく過ごしやすい一日でしたね。

 

お客様のご案内もスムーズに行けて良かった!

 

 

 

さて、本日のブログはこちら!

 

 

「DXディケイドライバー&オーズドライバーレイズバックルセット」!

 

到着日は1月3日!

 

実は購入していませんでした笑

 

発売日が11月12日なので、ちょうど「ビートレイズバックル」や

 

 

「ドリル&プロペラレイズバックルセット」と被ったので

 

 

 

買わなかったんじゃないかなと思っています笑

 

最近、レジェンドライダーレイズバックルの発売が多く、

 

その一環で「あ、買ってなかったなそういえば」と思い購入した次第です。

 

Amazonで注文して804円でしたが、貯まっていたポイントで購入したので

 

実質0円です笑

 

 

 

セット内容は、以下の通り。

 

 

左が「オーズドライバーレイズバックル」、

 

右が「ディケイドライバーレイズバックル」となっています!

 

 

それでは実際に、デザイアドライバーで遊んでいきましょう!

 

まずは、ディケイドライバーレイズバックルをデザイアドライバー左側にセット!

 

 

レイズバックルをセットすると、「ディケイドライバー!」と機械音声が鳴り、待機音が流れ始めます。

 

次にレイズバックル本体のベルトが描かれている部分を押すと、

 

「DECADE!」というディケイドライバーを閉じた際の音声に続き、

 

仮面ライダーディケイドへの変身音がフルで流れます!

 

その後、「READY FIGHT」という音声が流れて完了ですね。

 

「カメンライド」の音声が無い分、若干の物足りなさは否めないですが・・・

 

まぁ「カメンライド」音声から鳴ってもな。。。という感じなのでヨシ!笑

 

そんなディケイドライバーの過去記事もあります。よろしければ↓

 

 

 

 

また、他レイズバックル同様、リボルブオン遊びも可能です。

 

変身後に再度、レイズバックル本体側のベルトが描かれている部分を押すと、必殺技音声が流れます。

 

※必殺技音声はデザイアドライバー収録の音声です。

 

 

 

最後に、オーズドライバーレイズバックル!

 

本体をデザイアドライバー左側にセット!

 

 

レイズバックルをセットすると、「オーズドライバー!」と機械音声が鳴り、待機音が流れ始めます。

 

次にレイズバックル本体のベルトが描かれている部分を押すと、

 

「タカ!トラ!バッタ!

タ・ト・バ!バ・バ!!」

 

仮面ライダーオーズへの変身音がフルで流れます!

 

その後、「READY FIGHT」という音声が流れて完了ですね。

 

安定の分かりやすい、伝わりやすい音声ですね笑

 

また、他レイズバックル同様、リボルブオン遊びも可能です。

 

変身後に再度、レイズバックル本体側のベルトが描かれている部分を押すと、必殺技音声が流れます。

 

※必殺技音声はデザイアドライバー収録の音声です。

 

 

これまでのレジェンドライダーレイズバックル同様、本体のベルトが描かれている部分は回転することが可能で、

 

回転させると、デザイアドライバー右側にセットした時に違和感がなくなるという仕様になっています。

 

 

音声に変化はありません。

 

 

 

というわけで、DXディケイドライバー&オーズドライバーレイズバックルセットの記事でした〜

 

これで現在発売されているレジェンドライダーレイズバックルは、

 

メッキVerを除けば、残すところキバのレイズバックルのみとなりました。

 

受け取りまであと2ヶ月ありますが、そうこうしている内にやって来ますから、

 

早いものですね〜

 

 

さて、次の更新は18日!

 

一週間ぶりの「円盤(DVD・Blu-ray)」の更新です♪

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)