【悲しい】Blu-rayのケースが・・・(today is 10/3) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日は休みだったので、今月の仕事の試験に向けて勉強してました〜

 

合間を縫って気分転換に外出しまして、購入したものがあるので

 

それはまた今度のブログ記事にて。

 

 

今日はちょっとしたミニブログです。

 

私の部屋にはDVD・Blu-ray棚があるのですが、

 

 

 

これを購入する前は、

 

 

 

こんな風に棚の上に上げて保管していたのですが、

 

上記のDVD・Blu-ray棚を購入して、移動している最中にですね、、、

 

 

劇場短編 仮面ライダーセイバー/劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME

 

のケースを落としてしまったんですよ。

 

で、久しぶりにケースを開けてみたら・・・

 

 

ケース割れになっていました・・・

 

ケース割れというよりかは、1枚目のディスク部分の稼働部分が割れてましてね。。。

 

めちゃくちゃショックでした。。。

 

 

そんな時にAmazonを探った時に見つけた、こちら!

 

 

「2枚収納フリップ Blu-rayケース(クリア)3個」!

 

いわゆる空のケースですね〜

 

それが売っていたので、すぐに購入!!

 

というかBlu-rayの空ケースなんて売ってるんだな・・・

 

DVDの空ケースは知っていて、ウルトラマンコスモスのDVDで使用しましたが

 

 

 

時代も変わりますね〜

 

 

 

というわけで、早速移し替え!

 

 

おぉ〜〜!

 

なんか感動すら覚えますよ。。。

 

というか市販品なのに、元のケースと形や厚み、

 

ケース内の仕様まで全部一緒なんですがすごいなこれ。

 

ケース割れしてしまった方がいらっしゃいましたら、

 

ぜひ購入検討の価値ありです♪

 

 

 

というわけで、本日はミニブログでした〜

 

Amazonのリンク貼っておきますので、ぜひ!

 

 

 

 

さて、急遽のミニブログ更新だったので次の更新は変わらず明日!

 

「CSMオースキャナー 10th ver.」の記事を更新します♪

 

それでは、また。