CSM NEWデンオウベルト! | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです。

 

ようこそ「Sky's Museum」へ。

 

こちらは、玩具の博物館、、、つまり私の博物館でございます。

 

今宵、ご紹介させていただくのはこちら。

 

 

 

仮面ライダー電王より、

 

仮面ライダーNEW電王が変身に使用する変身ベルト、

 

「COMPLETE SELECTION MODIFICATION

NEW DEN-O BELT」

 

でございます。

 

到着日は、2017年5月25日。

 

お値段は、14,040円(送料別)でした。

 

 

開封したところ。

 

 

セット内容としては、

 

①NEWデンオウベルト本体

②ライダーパス

③ライダーチケット(2種類)

・テディ

・NEW電王ブランク

 

 

 

計3点セットとなります。

 

 

仮面ライダーNEW電王に変身!

 

ベルト部分をバックルに装着すると、

 

劇中同様に変身待機音が流れ始めるので、「変身!」と

 

ライダーパスをタッチ!

 

 

「ストライク フォーム!」

 

と音声が流れ、変身音が流れます。

 

その後マチェーテディへの変化音が鳴り、ボイスシステムをオンにしていると、

 

テディイマジンの声で、「幸太郎、カウントは?」とセリフが流れます。

 

劇中のカウントダウン音声も収録されており、

 

ベルト横のボタン操作で20カウントまで自分で設定できます。

 

カウントを設定して、必殺技。

 

ベルト本体にライダーパスをかざすと、「フルチャージ!」の音声が流れ、

 

そのままイマジン撃破までの音声が自動的に流れます。

 

 

変身解除は、劇中同様に接続したベルト部分を外すだけ。

 

もちろん変身解除音も収録されています。

 

 

また、ベルト横の青いボタンと黄色のボタンはそれぞれ、「ウラタザオ」と「キンタオノ」の

 

為のボタンであり、ボタンを押すとロッドフォーム・アックスフォームの待機音が流れますが、

 

変身音は上記NEW電王と共通です。

 

 

 

1つ違うのは、NEW電王ベガフォームへの変身ですね。

 

電王でいうリュウタロス(紫)のボタンを押すと、ベガフォーム変身待機音が

 

流れ始めます。

 

上記のストライクフォームの手順を同様に行うと、

 

 

「ベガ フォーム!」

 

の音声が鳴り、発光が緑へと変わります。

 

もちろんフルチャージ音声も完備です。

 

 

 

その他の特徴としては、テディとデネブのセリフが50種類以上収録されているところですね。

 

劇中でも度々見られた、強制フォームチェンジ(乱入憑依システム)もあり、

 

それぞれのフォームに変身後、一定時間経つと変身しているフォームではない方のイマジンが

 

憑依し、フォームチェンジされる音声も楽しむことができます。

 

 以上で、CSM NEWデンオウベルトの紹介を終わります。↓

 

 

 

 

 

というわけで、Museumシリーズ2回目!

 

今回は約5年前(!?)に入手していた、「CSM NEWデンオウベルト」の紹介でした〜

 

基本的にまずは変身ベルトから更新していこうかなと思っています。

 

 

NEWデンオウベルトは、CSM棚にデンオウベルトと併せて飾っています!

 

 

デンオウベルトも更新予定ですので、その際はまた。

 

 

ちなみに更新する変身アイテムは、今後も完全ランダムです。。。

 

iPhoneアプリのルーレットアプリを使用して決めています笑

 

次のMuseum記事は何になるのか。。。

 

(ブログテーマはMuseumですが、変身アイテムテーマに振ります)

 

 

さて、次の更新は5月11日。

 

仮面ライダーセイバー 深罪の三重奏が届きますので、

 

アラビアーナナイトワンダーライドブックと

 

アメイジングセイレーンの記事です♪

 

 

 

それでは、また。