実家から持ってきたDVD・Blu-ray!(today is 5/6) | ☆ようこそryoの趣味部屋☆

☆ようこそryoの趣味部屋☆

まったり、ゆったり、あせらず、急がずに行きましょう・・・

どうも、ryoです!

 

今日からGW明け、仕事再開でした〜

 

やっぱり久しぶりに働くと疲れますね。。。

 

今日は早く寝ようかと思います笑

 

 

さて、前回のブログの最後にも書きましたが、

 

このGW中に実家へ帰っておりました。

 

せっかくDVD・Blu-ray棚を買いました↓ので、

 

 

いくつか円盤を持ってきましたので、そのミニブログです!

 

 

今回持ってきたのは、こちらの4枚ですね。

 

 

・「仮面ライダー龍騎スペシャル 13RIDERS」

 

・「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」

 

まずは、「龍騎スペシャル」!

 

入手日は、2015年4月26日。

 

このブログでも何度か言っておりますが、龍騎は私のファーストライダーでして、

 

この13RIDERSは、実は私が人生で初めて自分で稼いだお金(バイトしたお金)で購入したDVDでした。

 

当時のブログが残ってますので、まずはこちらをご覧ください↓

 

 

 

いやはや拙い文章ですね、、、

 

上のブログにも買いておりますが、

 

「しっかりとし仕事に就いて、龍騎のBlu-ray BOXを買いたい」と。

 

DVDを入手した日から約5年と8ヶ月後。

 

しっかりとBlu-ray BOXを入手しました。笑

 

 

 

まぁ13RIDERSはBlu-ray BOXのVol.3に収録されているので、

 

それを入手するまでとして持ってきました。

 

入手後は実家に戻します笑

 

 

続いて、「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」!

 

入手日は2015年9月8日。

 

確か発売日に届いていたかと思います。

 

当時、東京で仮面ライダー3号の円盤を入手した時に

 

併せてブログに記載していますね。

 

 

 

 

 

続いては、

 

・「てれびくん 超バトルDVD 仮面ライダードライブ type LUPIN」

 

・「平成仮面ライダー FINALエピソードコレクションDVD」

 

まずは、「type LUPIN」!

 

到着日は2015年11月30日。

 

いやこれはもう名作ですよね。

 

並び立つことがなかったドライブ・マッハ・チェイサー・ルパンの

 

4人のライダーが同一画面に写って会話するシーンが

 

1シーンだけありますね!

 

ホントに感動したな。。。

 

超バトルDVDは基本的にBlu-ray COLLECTION等に収録することは

 

ほぼないので、これだけは持ってきておきたかったので!

 

 

続いて、「FINALエピソードコレクション」ですね。

 

入手日は、2016年8月16日。

 

こちらですが、、、ご存知の方いらっしゃいます??

 

多分知らない方も多いのではないでしょうか。

 

こちらは、

 

「龍騎の最終話」・「電王の最終話」・「ディケイドの30・31話 特別編」

 

の3話が収録されていて、

 

その他のライダーの最終話は、専用サイトで課金して見ることができるという

 

珍しいDVDになります。

 

私自身、これは中古ショップで見つけたのですが、

 

こちらは本放送されなかった(一部地域で(再)放送された)、

 

ディケイドの最終話が1話冒頭に繋がるように再編集された

 

エピソードが収録されているDVDです・・・!

 

今でこそ、その最終話はTTFCでの配信やBlu-ray BOXに収録されていますが、

 

発売前はこのDVDでしか見ることが出来なかったものになります。

 

後々Blu-ray BOXを購入予定ではあるので、

 

それまでの仮置きで持ってきました。

 

 

それぞれのDVD・Blu-rayをディスプレイ!

 

 

13RIDERSはBlu-ray BOXの隣に、

 

FINALエピソードコレクションは、一応ディケイドの部分に入れました。

 

 

 

4号とtype LUPINは、

 

ドライブの並びに入れました!

 

3段目がもうすぐ半分埋まるの、何かのバグですかね???(早すぎ)

 

 

ちなみに実家のDVD・Blu-ray棚はこんな感じです。

 

 

超バトルDVDとか、まぁ見ないだろうなぁというのは置いてきました。

 

 

以上が、今現在私が所持しているDVD・Blu-rayとなります。

 

紹介し忘れは無いはず。。。

 

また購入したらブログ更新しますね。

 

 

と言うわけで、本日はミニブログでした〜

 

次の更新はどうしようかな。。。

 

Museumを久しぶりに更新しますかね。

 

もし更新するようなら、次の更新は8日か9日かと思います♪

 

それでは、また。