ロンドン・バルセロナ旅行⑨~フィッシ&チップスとラーメン | HAVE A GOOD ONE!

HAVE A GOOD ONE!

2020年3月、アメリカ合衆国ミシシッピ州から帰ってきました。
今後の生活は神奈川県中心となります。

2019年12月29日

 

日が暮れる前にテムズ川に辿り着きました。

London EyeとWestminster Hallを眺めながら橋を渡りました。

London Eyeは、2時間待ちの大行列でしたので乗るのはやめておきました。

そして川の反対側からWestminster Hall、Big Benを眺めながらWestminster Bridgeまで歩いていきました。

夕日に照らされてきれいでした。

バスに乗ってPicadillyを目指しました。

Westminster Bridgeにはこんなライオンのモニュメントがあるんですね。

途中、ドラファルガー広場が見えました。

シーフード屋さんを見つけてとりあえずビールを飲みながら軽くシーフードを食べることにしました。

ムール貝、ホタテのグラタン、マグロのカルパッチョ。

やっぱり新鮮なシーフードは美味しいですね。

食べ終わってからお土産を買って、先日、バスから見たクリスマスツリーを見に行きました。

そしてこの日のメインはイギリス名物Fish&Chips。

場所は、O'Neill's Carnaby Streetというアイリッシュパブ。

人気のお店でしたが、運よくテレビの前の席をとることが出来ました。

リバプールの試合を見ながらビールと一緒に頂きました。

あったかいと美味しいですね。

 

そしてこの日、先発、シーフード盛り合わせ、中継ぎ、Fish&Chipsときて抑えはラーメン。

太郎というお店があって、日本のビールを飲みながらラーメンをいただきました。

 

 

食べすぎですよね。

お昼を抜いていたのでここまで行けちゃいました。

 

食後、Paddington駅までロンドンバスで移動し、ヒースローエクスプレスに乗って空港まで戻りました。

やっぱり払い方が分からない。

 

翌日、空港の鉄道事務所でOyster Cardの返金をしてもらおうと思ったのですが、残金が多すぎて返金できないと言われてしまいました。

まだ、Oyster Cardの中はお金がはいったままです。

 

5日間の短い旅でしたが、よく食べてよく歩きました。

ローカルバスの旅は楽しいですね。

あと、Google Mapに感謝です。

 

↓旅情報が満載です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

↓ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ