ロンドン・バルセロナ旅行⑧~ロンドン街散歩 | HAVE A GOOD ONE!

HAVE A GOOD ONE!

2020年3月、アメリカ合衆国ミシシッピ州から帰ってきました。
今後の生活は神奈川県中心となります。

2019年12月29日

 

朝6時発のホテルの近くから出るローカルバスでバルセロナ空港に向かいました。

飛行機も時間通りにロンドンヒースロー空港に到着。

荷物を置いてからロンドンの街に出かけました。

ロンドン観光はこの日半日しかないので、ローカル電車でなく、Heathrow Expressで街に出ました。

 

パディントン駅に到着しました。Oyster Card(ロンドンのスイカみたいなカード)で乗ったのですが、どのように特急料金を払えるのか分からないまま外に出てしまいました。気が付いたのが次にバスに乗る時。

『あれ、なんで残金が残っているんだろう?』

って感じです。

バルセロナとは全然違う雰囲気です。

バスに乗ってバッキンガム宮殿を目指しました。

道路には、ロンドンバスだらけ。

途中、マーブルアーチを通り過ぎて、、、

Hyde Parkに沿ってバスは、バッキンガム宮殿を目指します。

ウェリントンアーチの目の前でバスを降りました。

そこから歩くこと5分くらいでしょうか。

到着しました。

初めて見るバッキンガム宮殿。

立派な建物です。

そして宮殿の前には衛兵が警護をしています。

しばし衛兵を見てました。

そしてバッキンガム宮殿をもう一度。

バッキンガム宮殿を背にヴぃクトリア記念堂

The Mallを歩きながら時々振り返り小さくなっていくバッキンガム宮殿を何度も見ました。

途中ジョージ6世&エリザベス女王の銅像がありました。

次に目指したのは、近衛騎士隊博物館(The Household Calalry Museum)を目指しました。

到着すると、丁度馬に乗った近衛兵のセレモニーが行われていました。

正面からも見てみました。

早く廻らないと日が暮れてしまう、、、と思いながら次へと急ぎました。

ロンドンらしい建物を通り抜けてテムズ側を目指しました。

 

↓旅情報が満載です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

↓ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ