あと1ヶ月で1歳…


早い〜早すぎる〜

お誕生日会の準備もしなければ。。


手足口病の発疹もだいぶよくなってきましたニコニコ


アイスデビューもしてしまいました。

手足口病でゼリーとか牛乳とかしか飲まずで

アイスは美味しかったようですごい食いつきでした。っていうかみんな食べてたらすごい目で見てまして…まぁ下に行くにつれて仕方ない仕方ない…


娘の時は3歳までチョコはあげなかったけど次男は1歳で食べてました泣き笑い


毎日の連絡帳〜

食べたものはグラムを記入

これが保育園でこの時期一番面倒。

あれ〜野菜食べさせてないなこの日…

おやつの五平餅食べてるんだキョロキョロ


最近は記入もテキトーですが泣き笑い

朝登園前に慌てて書くのでいつも雑です。

毎日書くのは大変だけど、0歳児から保育してくれる保育園には感謝しかないです!


お昼寝しっかり寝ててくれて嬉しいです爆笑


一瞬立ったとき〜


立つのが楽しいようしゃがんだ状態から足の力だけで立っています。目が合うとニヤーーって笑うのがかわいい〜目がハートキューン

一歩がまだ出ないので歩くのはまだ先かなぁ。



髪を切られたけど気にならなくなってきました。


プールデビューもしました。


夜中は今でも何度も起きるけど、1歳誕生日過ぎには断乳するので断乳すれば夜ぐっすり寝てくれるのでにっこり



こんな夜もあと少しです。


娘の時は名前入りの一升餅にしたけど

切るのも食べるのも大変で長男次男はここの一升パンにしました。↓

ポンパドウルの一升パン


楽天でも調べたら昔無かったのに出来てる〜



パンは写真映えもするし好きなんですが冷凍庫の中で場所取るんですよね…すぐ食べれば問題ないんだけど結構な大きさニコニコ

お餅は食べきれないから大福っていうのも今回気になりました〜


美味しそうよだれ

ただ写真には映えない…

しかし送料も結構かかる…


うーん楽さをとるか、

映えを取るか…ですねにっこり


早く決めないと1歳になっちゃうよーー!


ちなみに上二人には

未来へ お酒

20年後に乾杯出来るお酒です。


生まれた年のお酒も記念に買ってます。

次男はうっかり買い忘れて今回2人分買おうと思ってます。過去のになると高くなってました驚き



あれこれ準備しなきゃーースター