先週末に実母の誕生日のお祝いに、母がプレゼントも何も要らないからみんなんで温泉に行きたいと3家族で温泉に一泊してきました。


温泉代は各自の支払いですが、母がガソリン代と3万円も渡してくれました。。キョロキョロお母さんありがとう!

前回と同じところです。


部屋はレディーストリプルルーム 定員3名ですが、我が家6名。チェックイン時大丈夫かなと思ったけど機械でチェックインだったので全く問題無し。

先に母たちの部屋をこの部屋にしたら素敵すぎて私もこの部屋にしたくなって〜

前回はジュニアファミリールームでした。

部屋はステキでしたが堪能する暇もなくプールへ!

ゆっくり写真も取れず…


プールは三男もはじめて入りました〜姉が抱いててくれましたニコニコ

中2と小5の姪っ子もうちの子たち見てくれて一緒に遊んでくれました〜感謝おねがい


これは朝7時のプール

温泉に到着してすぐみんなでプール行ったのが楽しかった娘は明日も行きたい!って。チェックアウトは10時、朝食は8時20分から。プールは7時から。


うーーん早起きすればなんとか行けるかと頑張って6時に早起きして荷物の整理してプールの準備してたら長男起きて三男起きて…2人連れて水着を脱水機にかけに行き部屋に戻って爆睡中の娘を起こして7時にプール行ったら誰もいなくて広々〜


三男は母がお風呂に連れて行ってくれました。


全貌はこんな感じ↓



温水なので気持ち良かったです爆笑

↓ この中は温かくてもう温泉♨️ずっと入っていたかった



ん?次男どうした?


子どもたち大好きなプール爆笑喜んでくれて良かったです♡これからもプール付きの温泉行くんだろうなぁ。


夕食後は家族みんなでイベント!

一人300円以内でお願いして持参してもらいました。


テーブル囲んで曲かけてプレゼント交換〜

盛り上がりました爆笑

私はかわいい修正テープとかテープ糊とかちいかわの鉛筆などチョイス〜交換オッケーシステムで娘はいろんなものもらってました。お菓子とかやっぱり子供目線でみんな用意してました。



その後ジェスチャーゲーム

事前にお題をプリントして持っていきました。

小さい子でもできるゲーム探したら出てきたのがジェスチャーゲームニヤリ

これもみんな盛り上がりました!

当たった人は個包装のグミを進呈し、多く当てた人がお菓子の景品を渡しました。


忙しかったけどみんなで集まれて良かったです!



夕食で気に入ったステーキは柔らかくて美味しかった〜何度もおかわりしちゃった。


私変わった料理は食べようとしないので

料理写真なく…朝みんなのプレート撮らせてもらいました。


妹チョイス


父親チョイス



母親チョイス


料理の種類はものすごいあります。

それぞれのお皿には個性が出ますね〜

私チョイス

その場で作ってくれるハンバーガー

美味しかった爆笑


遊び疲れてぐっすり〜

ベッドは独立してましたがマットレスベッドだったので(予想通り)2つをくっつけて。



一泊なんてあっという間で朝も慌ただしくチェックアウト。

出発して30分くらいたった頃…長男がトミカが入ったリュックがないと騒ぎ出した。

最後に部屋を出た夫に聞くと


「俺は知らない」


私は部屋に置いてあったリュックを確かに見た。

荷物をドア付近にまとめてチェックアウトするのに部屋を出る時に、夫にリュックのこと言ったのに〜プンプン

車を止めて、フロントに電話して

折り返し電話がかかってきました。


私「どこにありましたか?」と聞くと


フロント「お部屋です」


やっぱり!!


夫は悪びれる様子もなく

「自分で持ってこれないならもうリュック持ってきたらダメだ!」


…まだ4才ですよ。。

忘れ物は親の責任じゃないの?


最後に確認すれば良かったはず。


引き返すのも時間のロスだし着払いで送ってもらうようにお願いして文句も言わずに帰宅。


車の中では子どもたちみんな爆睡だったけど家に着くと元気に。洗濯をして荷物の後片付け。

同時に夫は速攻でお昼寝タイム。

男はいいですね…

運転は確かに疲れる。私たちは車の中で寝た。

でも夫はベッドで4時間ぐっすり。どっちがいいかな?


少し録画したアニメを見てから外遊び開始


夕方…ご飯を炊こうか悩み…おかずを作る気力もないほど疲れてすき家に行くことを決めて。

ガーガー寝ている夫を起こして行ってきました。


翌朝、

長男お気に入りの洋服を着せようとしたら

あれ…あれ…ない!!


帰ってから荷物は全部洗濯したはずあせる

バッグの中確認しても空っぽ…


記憶を戻そう…


プール行ったあとは着てきた服を着たはず

その後夕食はその服で

その後ジェスチャーゲームもその服だった

その後大浴場に行って…パジャマに着替えた。

!!脱衣所だ!

確か気づいたら一人で脱いで裸になってた…


あーー回収し忘れた…


慌ててフロントに電話

電話に出たのは研修生


折り返しかかってくる電話を待つけど2時間経過。

もう一度フロントに電話


さっきとは違う方が対応してくれてホッ


用件を伝えると保留音でしばらく待つ…待つ


「お子様用のお洋服が複数ございまして…」


他にもいるんだなぁ〜爆笑


洋服の特徴を伝えたら、全部ありました!

Tシャツにハーフパンツに下着のパンツまで笑


リュックがまだ発送されていないとのことで一緒に送ってもらうようにお願いして電話を切るとすぐまた電話がかかってきました。

 「申し訳ございません、リュックがもう発送したようで…お待たせしてしまいましたしお洋服の方は元払いで本日送らせて頂きます」


ありがとうございます!


着払い2つになっても仕方がないと思ってましたが、一つ分で済みました。


お待たせって電話のことかな?対応が遅かったことかな?まぁどっちでも良いんだけど、無くしたものがあったことでスッキリしました昇天


夫が忘れてきた時はなんでちゃんと見ないのさ!と責める気持ちがあるのに自分が忘れてきた時は忙しいから仕方がない、になる自分に甘い私てへぺろ

心当たりあるしこれは私の責任。

夫みたいに俺知らないって無責任なことは言いません。


家族みんなでの温泉旅行楽しかった!

また行きたいなぁ〜


ドライブ中、立ち寄ったお店でカット済みメロンを買いました。クーラーボックスがなかったので車中でさらに熟れて…クーラーボックス買おう!

ボックスにしようかと思ったけど折りたためる方が場所とらなくて良いかな。

サーモスのこれが良いかなと。大きい気もするけどこれから使うでしょう。

こっちも良いかな〜

保冷剤はこれが良いみたい



焼肉プレートで美味しい焼肉でした!

今回はこれ買う予定

お出かけにはつけてあげなくちゃ


買い回りに買いやすい電池

美味しいからまた買おうかな。


温泉旅行は母はヘトヘトになったけど
楽しそうな子どもたち見てるとまた行きたくなりますねニコニコ飛び出すハート