こんにちはニコニコ


小一の娘はピアノを習うことにしました。


ネットで見つけた個人レッスンのピアノ教室

最初は車で送迎してるけど、いずれ自分で歩いて通ってほしくて徒歩圏内のところを探しました。


体験レッスンを楽しそうに終えて

通いたいという娘


もしかしたら習うかもと趣味で買った電子ピアノもあるしピアノという習い事もいいかと習わせることに決定

毎日弾いて楽しんでいます。



固定の曜日と時間を決めて

一回目のレッスン行ってきました!


始まってしまえば、

レッスン中ついていなくても良いので、夕方児童館迎えに行って教室に送っていってお店に戻り…少ししたらまたお迎えに行って保育園行ってとちょっとバタバタでした真顔

しばらくは慣れるまでバタバタしそう。


もう少し慣れたら一人で帰ってきてもらおうかな。多分徒歩10分くらい。


早速持って帰ってきた教材


最初はこんな感じなんですね。

でも楽譜が読めない私は、サッパリ驚き


娘に聞いて一緒に勉強しています〜

私も楽譜見て弾いてみたい〜にっこり


教本は3パターンくらいから娘が選びました。


〜最初にかかった費用〜

なかよしピアノ1セット 3,410円
バーナムミニブック 1,100円
レッスンノート 220円
1レッスン(30分) 1,500円
合計6,230円


1レッスンは7月開始日まで空いてたので6月に1レッスン追加して、

7月から月4回コースで月額6500円。

月3回コースもあったけど一週開いちゃうし毎週レッスンあったほうが良いかと思ってニコニコ


こちらの教室はちょうど7月に発表会があるらしくて一年後、辞めていなければ娘はどれくらい弾けるようになっているのか楽しみです。


そして事前にCDが聴けるかどうか聞かれ

ハイと言ったものの家にはCDプレイヤーもコンポもない。


よし買おう!!


CD聞くだけだから小さいので良いやと

探したのがこれ

スリムで良い感じ〜と思ってたけど口コミ見るとなんだか音に関してよくない…真顔

音をしっかり聞かなくてはいけないのにこれはダメかもと…


上位機種のこれ


Bluetoothつきでスピーカー代わりになるとか!普段使わないくせに、ついてたら良いかもとこれに心惹かれました。


が…


やっぱり小さい機械で聞く音はそれなりだろう

CDを縦に入れるのも入れにくそう…


と音の良いコンポとかの方が良いんじゃないだろうか。。スピーカーしっかりしてるし、あの大きさにはそれなりの訳があるわけで…


イヤイヤ…まだ始めたばかりのピアノ…

音なんか大した気にしなくても大丈夫

もっと上達したら良いの買うとか…

いや買い直すほうがもったいない!


音なんて大した気にもとめたこと無かったのに

いざ買おうと思うとつい上を欲しくなってしまう私

こんなのとか…

悩んで…うーーん

探しすぎて口コミ見過ぎて頭が痛くなりました。


早く買わないと家で聴いて宿題出来ない!



高校生の頃はMDが全盛で、中学時代にラジオをカセットに録音して音楽聴いていた私にとっては当時バイト代で手に入れたCDMDコンポは画期的アイテムでした。


確か4万円くらいの買いました。

その時はネットショッピングなんてしたこともなかったので、よく行くショッピングセンターの中の電気屋さんにあったコンポの見た目に惹かれて買ったものでしたニコニコ


これです。探したら出てきた〜懐かしい

これどこにやったんだっけ…

壊れて処分したのかも記憶にない。


その当時はこれがすごく好きだったけど

好みが変わりましたにっこり


買ったのはこれ


Bluetooth付きです。使うかわかんないけど。

2万円弱で買えました。


最初のCDラジカセは5千円くらいだったのに大幅アップです。でも結果大満足ニコニコ


置き場所がないと思ってたけど置けたのはプリンター台。ちょうどピアノの横に置いていました。

下の段にプリンターを移動して置いて。最初のスリムタイプはどこ行ったの?ってくらいしっかりクラス笑

ちょっと音が良さそうなのを探しました。


やっぱりCDを横向きに入れられる安心感!

箱型がなんともスッキリ!奥行きや横幅はあるけど

なんだかかっこいい〜目がハート


これにする!!と決めたら早かった。


プリンター台はこれ



やっぱり良い音かどうかは鈍い私にはわからないけど何よりかっこいい!!


夫には相談していないので独断で購入したんですが、夫の第一声は「レトロだなー!」


凝視凝視


まぁレトロといえばレトロなの…か?

ピアノと並んでなかなかの一体感であります。


娘もあっという間に使い方覚えて聞いてました。

宿題があるのでCDの曲に合わせて楽しんで練習していましたよ。


ちなみに、朝の出勤前の家事時間

マイラバのCD聴いてます。

捨てようか悩んだけど、置いておいて良かった爆笑


マイラバ大好きだったなぁ〜


娘のピアノの成長がこれから楽しみです飛び出すハート


最近の娘のお気に入り


レジンが楽しくて楽しくて毎日やってます。

最初にこれ買ったんだけどやっぱり色々足りなくて買い足ししてます。


着色剤欲しくて買いました。

キレイな色!色付け楽しみニコニコ






遊びに来てくれた4年生の女の子も夢中でした。

小学生女子は好きそうです〜


色々揃えるとレジンはお金がかかる遊びだー


レジン液も買わなきゃ…