我が家に電子ピアノがやってきましたウインク


娘がピアノ習って…ません!


習ってないのにピアノ買いました笑



きっかけは鍵盤ハーモニカ

まだ学校に持っていっていないので家にあるのですが結構楽しんで弾いていました。


学校での斡旋で購入〜昔はなかったピンク色

教えたりはしてないので片手で知っている曲を弾く感じですが間違えても何度も練習して弾けるようになると喜んでいましたニコニコ


簡単なキーボード買ってあげようかな…と思って色々考えました。


本のピアノ

同じようなのあるけど

すぐ本の部分がボロボロに…

おもちゃのピアノ

ちょっとは楽しいかもしれないけどすぐ物足りなくなるかも。そしてもう大型おもちゃ増やしたくない…

こんなのもなかなか良い値段する。


ちゃんとしたものの方が良いのかも…

折りたたみかぁ、場所とらなくて良いかも

でも一回一回持ってきて片付けるの面倒だな真顔


スタンドあった方が良いかも…

でもこのスタンドの形があんまり好きじゃない…

オシャレなスタンド付き探して〜


かわいい!木製が良い〜おねがいスタンドもスッキリ!コレにしようかな…3万円ならいいな!


と口コミみてたら〜気になったポイントがボリュームボタンが電源を入れ直すたびにリセットされること。。

毎回調整するのって面倒真顔

あとカバーがない。

メーカーがよくわからない


せっかく買うならしっかりしたメーカーの方が良いのかな…

やっぱりピアノといえばヤマハ!

かわいいおねがいこれ良いかも〜でも10万円近く…

ただの趣味にちょっと高すぎるかも…


メーカー品なら中古でも良いかと

ヤマハ 電子ピアノ で検索しまくって

メルカリで探しました。


ネックなのは送料が高いこと。

こちら北国のため関東からの配送になると配送料だけでも3万近く。高すぎる。


ならばとジモティーで初めて検索。すると車で1時間ほどのリサイクルのお店で2万円ほどで出品されていました。問い合わせして配送料を聞いたところ先に問い合わせがあったようで、そちらと取引中とのこと…キョロキョロ

取引が破断すれば順番が回ってくるとのことでした。配送料は1万3千円ほどでこれなら取りに行けるとは思っていましたが…程なく取引終了していました。


でもよく考えると、中古もあくまで中古。

いつ不具合が出るかわからない。新品の半値で買えたとしても年数が経過してて途中で音が出なくなっても困る。。


やっぱり新品で買おう!!

と決めてふともう一度調べてみた。

奥行296mmとスリムタイプ!これいいなぁ〜

でもカバーというかフタは閉じられますが弾いてる時にカバーがガバッと空いている感じがあんまり好きじゃなくて。うーーんどうしよう…

すると出てきたのはカシオの電子ピアノ

しかもヤマハより安い。

ヤマハよりデザインが好み。カバーも鍵盤のみ覆うタイプでスリムタイプで奥行き29.9cm


カシオの音はどうなんだろう〜と調べると電子ピアノはあくまで電子ピアノであって

ヤマハもカシオも電子なら変わらない


そんな記事を見つけてカシオにしよう!と決めたのでした。

それにしてもおもちゃのピアノからのステップアップがすごい笑ウインク私は昔、姉が習っていたエレクトーンが羨ましくてよく一人練習していました。そんな想いがあって家にピアノあると良いなと思ったのでした。そのうち習いたいって言うかもしれないしね。


購入場所はヨドバシ.com

たまたま13%還元だったので商品価格は58000円で



こんなにポイントがつきました!

実質5万円位で購入できた感じ。お得でした〜!


同じもの確認したら金額上がっててしかも販売休止になってました。


ヨドバシさん設置も無料で、2人で来て20分ほどで組み立て完了!



椅子は買ってないので妹から貰った鏡台に付いていた椅子がピッタリニコニコ

この部屋、和室の畳をフローリングにリフォームしたので窓が和室仕様〜普段は荷物おきになっていますがそのうち誰かの部屋になると思います。


そういえばピアノの下に敷くモノ買っていなかった!

でもピアノ置いた部屋の下は車庫なので防音はなくても良いな。

縦長サイズならキッチンマットでも良いのか…

これは我が家のキッチンマット

サラサラ素材で水や油がとんでも平気でとっても好き。コレ敷いてもいいかなと思ったけどどうしよう〜もう少し探してみようニコニコ


ピアノを丸ごとカーペットの上に置くか足元だけ置くかどっちが良いだろう。敷かないと床傷つくかな。大丈夫そうなら小さいのでも良いかなニヤリ

毛足の長いのも良いかな。でも小さいかな


冬は寒くなる部屋だし汚れるわけじゃない(はず)だからこんなモフモフも良いのかな〜

楽天セールまたあるのでそれまでに決めようと思います。


ピアノがお気に入りになった娘でした飛び出すハート


楽しんで弾いてくれるといいな!


目を離してたら長男がトミカを鍵盤の上を走らせていて注意したのは言うまでもありませんネガティブ