なにがこっそり妊活なんだっけ?っていうと

夫が5人目許可してないからです笑


でも私は欲しい〜

なのでこっそりタイミングを見計らって致しているわけです。


本当はしっかり話合わなければいけないです。


5人目が欲しい理由をきちんと伝えて…


でも避妊をしない夫

出来たら困るなんて口では言っているけど避妊しないってことはきっと授かっても受け入れてくれるだろうと思ってしまう。

まぁそうやって4人目(流産した時)授かった時は険悪になったんですけどね凝視


こちら三男授かった時の内容ですが未だにたくさんの方に読んで頂いてるみたいです。


さて前回の妊活は

生理周期が大幅にズレていて予想もズレていて生理日から逆算の排卵日がタイミング前だったのがガッカリでした…ネガティブ


前回の排卵日は

D17

今周期のタイミングは

D14

アプリでの排卵日予測は

D21

生理日周期が

前前々回46日周期

 前々回53日周期

  前回30日周期

とかなり乱れておりアプリも予測がまだ定まっていないのでもう勘でいくしかないところではありました。

排卵後のタイミングは、可能性なしなので今周期気が焦ってしまい一番伸びる伸びおりもまだだったのに早めにタイミング取ってしまいました驚き


早かったかな〜

いや遅いよりは良いよね。。。

もう一回くらいの仕込んだ方が良いかな…

と悶々…排卵期は頭がいっぱいです昇天昇天


子どもたちみんなが寝たあとにそっと起きて洗濯畳んでいると夫が来て私から誘わなくても自然とタイミングの流れに持っていきます。夫はチャンスがあればやりたい人なので。

翌日も仕込んだ方が良いかなと頑張って起きて洗濯畳んでたら流石に何か勘付いたのか、

小さい声で「2日連続は…10年前だったら…」とかブツブツ言っていました笑


聞いてないフリして洗濯ものの片付けが終わり

おやすみーとそれぞれの寝室に。 

まあ2日連続じゃなくても良いかと諦めて〜


可能性をあげるならもう一日タイミングを取った方が良いはず。なぜか今周期は余力がありで、ケンカしてたけど時が解決して普通の夫婦仲に戻りました。


お風呂で福さん式をするとおりものは最大でないにしろ伸びが強くなってきました。

うーーん本当は最大ののびおりの時にタイミングを取りたいところですが…もう少し後の方がいいのか…うーーん…


病院でタイミング見てもらえれば良いんでしょうけど、田舎なのでそんなクリニックもなく

でも今まで自己タイミングのみで全て妊娠してきたので(流産含めて6度の妊娠)妙な自信があったり。。

でも年齢のこともあるし7度目の妊娠はなかなか難しいかもしれません真顔



夫の連続休みがあった今週

チャンスかもともう一回タイミングを取っておきたくてがんばりました。


D16

前日畳んだ洗濯物のおかげで

少しだけ時間があった朝


なんとかタイミング取れました。


前日夜はダメだったけど

翌朝は大丈夫だったらしい夫でした笑


「そろそろ気をつけないと…」だって笑


今周期は

D14夜とD16朝


頑張りましたーー泣き笑い



去年は花が咲かなかったけど

今年植えた朝顔とミニひまわりは葉っぱが顔を出してくれましたクローバー嬉しい〜


赤ちゃんのタネも朝顔も

元気に育ってほしいな〜




すぐお菓子とか散らかるので…掃除機もかけるけどテーブル周りはほうきで掃除することも多いので吸引したい!ちりとりって結構使い勝手が悪くて汗うさぎ電気ちりとり検討してます。

これ市販の紙パック式使えて良さそう♡洗うタイプだと洗うの面倒だしうさぎ

次の楽天お買い物マラソンで買おうかな〜


かわいいプールバッグと水着

水泳授業に!ボランティアでお手伝いに行ったんだけどとってもかわいい水着でした〜ニコニコ一年生みんなかわいいニコニコ


塗るのサボってたらやっぱり日焼けしてきた娘…