夫の妹、

再婚し現在2人の娘(3歳1歳)います。

(再婚後の子ども) 


3人連れて遊びに行った時だったか

「うちはないなー3人はムリ」と言ってたので義妹は2人なんだな〜と思ってました。


たまに遊びに行ったりしてました。

夫は行こう!と言わないので交流も兼ねて私がいつも切り出して連絡してました。


最後に会ったのは1年4ヶ月前。

2人目出産直前に会いに行って…出産後1ヶ月後連絡したら、「まだ後にしてほしい」と言われました。


出産報告もかなり遅かったんですが

会いに行くことも出来ず。


そんなことが続いて、

歩み寄ろうと思っていた私の心はカチコチになり連絡するのさえイヤになって結局それから会ってもいません〜。


夫も夫で、たった一人の妹にさえ会いに行こうということもなく…(兄妹ってそんなものなのか)

そんな中、夫から「妹が3人目出来たって」という報告を受けました。電話がきたそうです。



色々な複雑な感情の中、正直に良かったね!という思いがでなかった私。ひどいな…義妹なのに。2人と思い込んでたから3人にびっくりしたのもあるし。。

「次は男が欲しいんだって!」と夫。

男の子が欲しくなって子作りしたのか、たまたま授かったのかはわからないけどまたモヤ…


私の姉も2人の姉妹を育ててて、私が男の子を出産した時「いいなー私も男の子が欲しかったんだ」と言われたけどその時は何も思わなかった。


義妹だからなにか引っかかったのか。

うーんわからない。


「うちの男の子と交換するか」

夫が冗談で言ったその言葉にも腹が立つ。

なんでそんなこと言えるんだろう?


子どもが4人だと人に伝えると

すごいねー!えらいねー!!と驚かれたり褒められたりすることは嬉しい。子ども4人の自分が誇らしいのか。。

あれ?私って子どもの人数多くて褒められたいがためにたくさん産んだのかな…。


いやそんなことはない凝視


大事な我が子たち。褒められることよりもずっと日々大変で。でも日々幸せで。

私のそばにピッタリ寄り添っている4人の子どもたち。本当にかわいいおねがい


だから義妹が3人目授かったとしても気にしなくもいいのになぜかモヤモヤしている私。


おめでとう!って喜んで

楽しみだね!って言ってあげればいいのに。


子供の人数や子育てなんて張り合うもんじゃないのにね。こんな自分に嫌気がさしたここ最近でした。


そしてやっぱり諦めきれない5人目妊活〜

そんな妊娠報告を聞く少し前の

D20

4周期目のタイミング終了。


もう生理周期が乱れていて

↑この時はまだ生理がきていませんでしたが

ブログを書いてすぐにやってきたのでした。


なんと53日周期

その前は46日周期でした。

まだ産後のホルモンバランスが乱れてるのかも。


なのでタイミングを取れた今回のD20は全然当てにならず…かといって何度もタイミング取れるほどがんばれない〜ネガティブいつもおりもので見定めてましたが周期の乱れもあり信用できなくなってしまって。


コレで授かれたらすごいなにっこり


ちなみに夫は

「妊娠しないでね」とボソっと呟いていました。


そんなのコントロールできるか!!



どうしても欲しくてっていう5人目じゃないけど出来れば授かりたいスター心の奥ではやっぱり欲しいと思っているんだなぁ。

さてさてどうなるかな?


三男がかわいくてかわいくて

どんどん成長するのが寂しい…


もちろん

みんな上3人もかわいいです〜ニコニコ

いつもの大きい公園で持参したにんじんうさぎさんにあげてます。



消しゴムのカスが気になって購入〜

鉛筆削りも気に入ってるので同じところので揃えました。耳がかわいい…

父の日はもうビール購入しました。


娘が気に入ったペンケースかわいいです。


悩んでたオイルポットやっと決定!

みんなが大きくなるにつれてどんどん増えそうな揚げ物〜


もうすぐ届くトマト!2回目の購入です〜