私PMS(月経前症候群)ほぼないんです。

出産前はまだあったかな〜

でも生理痛はひどくなくて、痛み止めも飲んだことがないくらいでした。


出産してから、生理は音もなくやってくるような感じで…あぁ生理がそろそろ来そうって体調での見極めが全くわからず。


つわりもほぼないので、

何か関係あるんだろうか?



そして今周期の結果です。


D13、タイミングは一度です。

もう何度も取れませんネガティブ


のびるおりものが出てたのでタイミングとしては良かったかな〜


アプリでの排卵予測は遅め。

D20

生理が12月に再開して

2周期と安定していないので。


D28

そろそろ生理くるかなとソワソワ…

体調の変化はなく…


D30

うーーん妊娠も生理の兆候もわからず真顔


D35が生理予測日

だけど生理来ない

ソワソワ…


D38

生理が来なかったので

妊娠検査薬してみましたウインク








結果…











真っ白!!!







これだけ日にち経ってて真っ白だから

陰性間違いなし!


そして超妊娠初期症状はつわりのほぼない私ですが寒気がいつもあったりするのになにも感じなかったので、きっと妊娠無いだろうなーとは感じていましたにっこり



でもなんで生理来ないんだろう〜

無排卵だったのかなぁ凝視

せっかくタイミング頑張ったのに……



でも陰性で残念だったんだけど

少しホッとしている自分もいました。


ここ最近余裕がなくて、子供を怒ってばっかり。


こんなんじゃもう一人増えたらどうなるんだろう。

今いる子どもたちをしっかり育てられてるんだろうか。4人で十分じゃないか?4人もいるよ?みんなかわいいよ?


そういう想いが最近は頭の中にあります。

かわいいかわいい赤ちゃんの三男を抱いているとずっと赤ちゃんを見ていたい…また赤ちゃん欲しいという気持ちもある。

でも4人の子どもたちもどんどん大きくなっていく。


そんな中での陰性は、残念なような安堵したような複雑な気持ちでした。


今夫との仲がと険悪(私が話さないだけ)

なので、もうタイミング取りたくないっていうのもあるかも魂が抜ける


なーーんていって、

妊娠しましたーって言ったら笑われるねキョロキョロ


生理来るのかな。いつ来るんだろう。昔から生理周期乱れたことないので、わからない〜



昨日帰宅したら雛人形が姿を消していました。


「4日だから片付けたよ!」って

律儀に日にちを守って片付けた夫。


お願いしてないのに。


手をつけないで欲しかった。。えーん


わかる人いるかな?

女性にとっては雛人形って特別なもの。

一年に一回しか会えないけど、そこに愛があって。

久しぶり!て出して…また来年ねってしまう。


勝手に片付けられて納得がいかなかった私は

押入れからまた出してちゃんと包まれていないのを確認して一つ一つ包み直し、自分の気持ちで片付けしたのでした。


夫にしたら意味わかんないんだろうなぁって思う。きっとなんの気持ちもなく片付けたんだろうから。


娘と一緒に片付けたかった。。


ハイハイまだできないけど、

寝返りからの後ろへどんどん進む三男

7ヶ月になりましたにっこり





楽天セール始まりましたね〜

今回はリピート購入ばっかりです。

チヂミは母も気に入って4袋!と頼まれました。

美味しくてまた買おうと思ってる!

便利すぎて常備してます。


このモツ鍋大好き。冷凍庫に常備してます。

主にお弁当のおかずに。レンチンで楽!

ヨーグルト&牛乳で飲んでます。美味しい〜


このティッシュケースかわいいのにティッシュ取りやすくて買い足そうか悩み中