さぁ!

またやってきました排卵期〜

D14ニコニコ




アプリではD21に排卵予測が出てましたが、

そんなに遅くならなそうと思っていたのですが。。


基礎体温も測らず

排卵検査薬も使わず

おりものの状態の見極めでの妊活


今周期はどうなるでしょうか?



D13の夜にお風呂で福さん式〜

子宮口が近くて、ソワソワしてるところでした。

その時はおりものものびが短めだったのでもう少しかなぁ〜と思ってました。


トイレでのびおり発見!!

D14の昼過ぎでした。



やっぱり!!アプリの排卵予測よりだいぶ早いけどなんとなくそんな気がしていました。


翌日は夫が仕事のため丸一日不在なので2日間タイミングが取れないため

狙うはその日の夜!


本当はD13になんとなく下腹部が重いような気がしてタイミングとりたかったのですが寝落ちしましたウインク


絶対寝落ちはできない。

夫が起きている間に子供を寝かせてタイミングを取りたいところ!!


いつもより遅めに子どもたちが寝ましたがなんとか全員就寝〜物音でまだ夫は起きているのわかってました。


そーーっと起きて、部屋の片付けを少ししていたら夫がひょっこり部屋から出てきました。少し話してたらボディタッチが始まり、いつもなら払いのけるところですがニヤリ自然に任せました。


タイミングを狙って起きてきたなんて一切思ってもいないだろうなぁ〜キョロキョロ狙い通りに動いてくれる我が夫です。レス家庭ではきっと難しいですよね。



ところが途中で聞こえる泣き声…


6か月の三男です。

みんな起こしちゃいけないと慌てて駆け寄りリビングに連れてきて授乳〜しばらくしてすやーーとソファーで寝てくれました。

夫は寝る準備をしてました。


もう終わった気でいる夫

いやいやまだですよ。まだ仕込んでません

どうしよう…このまま寝るか…いや今寝たら今周期はムリだ。せっかくの苦労が…


夫にどうする?もうしばらくしないよ?と声をかけると慌ててまた再開…笑 無事に終わりました。


少ししてから夫は

「7、8か月…まだ大丈夫か…おっぱい飲ませてるからまだ大丈夫か…」とボソボソつぶやき。


子供4人もいるのに、

いつでも妊娠する可能性をわかってない夫爆笑

多分5人目は出来たら困ると思っているのかな。


過去、おっぱい飲ませてるから

妊娠しなかったのではなく

いつも妊娠してから断乳していた事実をすっかり忘れている様子。


本当は妊活は夫婦で同じ方向を見た方がいい。

子供の数も納得して妊活した方がいいに決まってる。

4人目ができた時にこじれた我が家。

4人目欲しかった私と3人で終わりと思っていた夫


でももう時間がない。

可能性があるなら一周期でも無駄にしたくない。

前回は夫が4人目望んでいないんだと悲しかったけど今は、5人目出来ても育てるのは私だと強くなった自分〜ウインク

話し合っている暇があったらこっそり妊活するしかないっ!


ちなみに今回から妊活おりものシートを使おうと買う気満々でしたが、、、

いつも行くドラッグストアに行ったら、店員さんがいつもの知ってる人


こ…これは買えない…

先にAmazonで買えば良かった。。

でも口コミ見たら

線が出なかったっていう人もいて〜


何度もタイミング取れないので今周期1度で終了です爆笑本当は何度かした方が確率高まるんだけどちょっとムリ…


さて41歳5人目妊活

どうなるんでしょうかー??


また使える時が来るかな?


私はクリアブルーが好きです。

ついドラッグストアで買っちゃうけどネットの方が安いんですね〜!


前回買ったガラスフィルム綺麗に貼れてすごく良かったですニコニコ


最近お気に入りのお惣菜セット。

リピート購入しました。前回と中身が半分くらい違ってまた良かったです!


かわいいティッシュケースに一目惚れ〜

なかなかティッシュを入れられません。




子どもと一緒に食べたミスドのご褒美スィーツ

ワンオペ中のフードコートで急いでかぶりついて食べたから、もったいなかった。。

美味しかったけどやっぱり飲み物と一緒にゆっくり食べたかったよだれ